有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

モーションブルーヨコハマの整理券

モーションブルーヨコハマに行くのは初めてなので、整理券というのがどういうシステムになっているのか気になって問い合わせてみました。
「1グループ1枚」って書いてあったので、整理券をもらう時に自分が何人で座る予定なのか申告したらいいのかなって思ってました。
そしたら、「1グループ」というのはモーションブルーに直接予約した際の単位だった。

例えばモーションブルーで4人で予約した場合、誰か一人が代表で整理券をもらい、入場の際にも全員がそろっていなくても4人分の席が確保できるというわけ。
だから私みたいに個人でプレイガイドでチケットを買った場合、自分ひとりだけってことになってしまう。
整理券は自分の分だけ。もし友だちと一緒に座りたいのであれば、整理券配布の時に一緒に並んで、続き番号の整理券をもらうしかないそうです。
私は自分が先に行って、整理券をゲットすれば、友だちには開場時間までに来てもらって、一緒に入場すれば一緒に座れるもんだと思っていた。
もちろん私が一人先に入場して、友だちの席を確保することはできない。

こんなシステムだとわかっていたら、友だちと一緒にモーションブルーに申し込んでいたよ。自由席なので、当日までにチケットを買っておけばいいだけだと思っていたわ。
それぞれの店でシステムが違うので、なかなか難しいね。
ひとつ勉強になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー