fc2ブログ

有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

昨日、番組ホームページスピッツがカバーする♪タイムトラベルがテレビドラマ《僕とスターの99日》の主題歌になることが発表されたので、あちこちのネットニュースでも報道されている。

オリコンニュース
goo音楽ニュース

そこには、『スピッツがカバーする原田真二の名曲"タイムトラベル"が主題歌に決定した』と書いてある。
"名曲"って書いてあるじゃん!!嬉しいなあ。
しかも真二の78年発表の作品だと紹介までしてある。
これを機に真二が注目されて欲しい!再評価されて欲しい!
だっていい曲だから選ばれたのよね?
スピッツのバージョンを気に入ってくれて、真二のオリジナル曲も聞いてくれるようになったらいいんだけど。
だって♪タイムトラベルは私の一番好きな曲なんだもん!
真二の人気が急上昇してる時に発売されたシングルだから、一番売り上げもよくて、一番ヒットもした曲なのよね。

そういえばスピッツって真二のファンなんだよね。
私の記憶が正しければ、10年ぐらい前に見に行ったバレンタインコンサートにスピッツも出演してて、真二と共演できて嬉しいとかって喜んでいたのよね。
その時、一緒に♪てぃーんずぶるーす(別の歌だったかも)を歌っていたかな。

昨日は製作発表記者会見も行われたということで、今朝の"めざましテレビ"のエンタメニュースで繰り返しやっていたね。
その時に曲が流れていたので、聞きました!
ボーカルはオリジナルよりちょっとけだるい感じに聞こえたけど、アレンジはほぼ同じ。だったら真二のままでいいじゃん!

放送開始日の23日まで期間限定で、表参道駅に大きな看板広告が掲示されて、そこで♪タイムトラベルも流れてるのよ。
さっそく今日行ってきました。
残念ながら聞けるのはほんのちょっと。

♪Umm 時間旅行のツアーはいかが いかがなもの
ハリウッドクイーンまがいの君が


の部分だけしか聞けませんが、結局20回ぐらい聞いちゃったかも(笑)
会社帰りの時間帯で人がたくさんいるというのに、通路に突っ立ってる邪魔な人になってしまいました。

せっかく表参道に寄ったから、帰りにキルフェボンのケーキを買ってしまい、思わぬ出費
でも主題歌のお祝いってことで、よしとしよう

そういえば、真二の曲がテレビドラマの主題歌になるのは初めてじゃないかな。
CMやテレビ番組のエンディングテーマというのはあったけど、テレビドラマというのはなかったはず。
オリジナル音源ではないけど、毎週テレビから真二の曲が流れ、クレジットで名前が見られるなんて嬉しいなあ。
普段めったにドラマなんて見ない私だけど、もちろん毎週録画して、保存版にするよ~

ニューアルバムが発売されたばかりの絶妙なタイミング。
もしかして今、真二にいい風が吹いている?
そう、"向かい風"ではなく"追い風"ね

2011.10.15 02:50 | 原田真二 | トラックバック(-) | コメント(9) |

嬉しくてもう、まいっちゃうねえ!(笑)
michiyoさんの言う通り、スピッツの「タイムとラベル」はちょっとけだるい感じ。真二は最近なんでも元気にパワフルに歌うから新鮮だけど!
これから日曜日は飲みに行かず大人しく家にいる事にします!(笑)

2011.10.15 09:42 URL | あけび #- [ 編集 ]

スピッツには「原田真二カバーズ」てなアルバムを期待します。草野マサムネは初期の原田真二の声に最も似ていると思います。「夏が終わる」のある箇所は原田真二としか思えません。

♪君を忘れない~(タイトル忘れた)って曲は拓郎の「春だったね」♪僕を忘れた頃に君を忘れられない♪にインスパイアされたんでしたっけ?原田真二が一番好きな拓郎の曲は「春だったね」(新譜ジャーナルで見たような気が…)。ミュージックフェアで共演だあ~~~~(夢を見た)(^o^)/

失礼しました。

2011.10.15 12:21 URL | おらりん #- [ 編集 ]

あけびさん、おらりんさん、

本当に嬉しくて興奮しちゃいますよね。
早くドラマ始まらないかなあ。
毎週、毎週、ドラマのオープニングで大騒ぎしちゃいそう。

2011.10.15 22:37 URL | Michiyo #- [ 編集 ]

みちよちゃんほんっとうれしいですわー。
スピッツのマサムネ君は、数年前の松本隆さんの風待ミーティングでもタイムトラべル歌ったんだよね。
確かデビューの時に音楽番組でも共演してるはず。You Tubeにもあがってて緊張してるマサムネ君がかわいい。
昨日また例の素敵なお店に行ってきました。美味しかったよー。また飲もうねー。

2011.10.16 18:19 URL | ぱーりん #- [ 編集 ]

ほんと、真二のままでいいのにね。
これを機に「Feel Happy」を現代の若者に聴いてほしいな。

2011.10.16 20:02 URL | スカイ #- [ 編集 ]

ぱーりん!

どうも~
今度、またスピッツと真二に共演してほしいね。ライブでもTV番組でもいいから。BLITZに飛び入りしてくれてもいいけど(笑)
BLITZがますます楽しみになってきたね。

そうそう、BLITZの後に例のお店に飲みに行こうね!そっちも楽しみだわ。

2011.10.16 20:17 URL | Michiyo #- [ 編集 ]

スカイさん、

かつて♪黙示録のことを『21世紀の名曲』って真二が自分で言っていたことがあったけど、♪タイムトラベルも名曲ですよね。
今聞いても古くない真二の音楽は、若者にも受け入れられると思うんだけどなあ。

2011.10.16 20:22 URL | Michiyo #- [ 編集 ]

風街ミーティングバージョンそのままですか!?

2011.10.18 17:51 URL | おらりん #- [ 編集 ]

私はこれを見てないので、同じかどうか分からないけど、どうやら元々カバーしていたものを今回主題歌に採用されたみたいですね。

2011.10.19 00:07 URL | Michiyo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示