有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

スタジオライブ!

ニューアルバムのプロモーションで最近ラジオに出まくってる真二だけど、当然のことながら、たいてはゲスト出演し、アルバムについて語り、CDで曲を流すだけ。でもFM横浜の番組だけはスタジオライブ!!
マンスリーゲストということで、今月毎週土曜日にスタジオライブが聞ける!
今月は土曜日が5週あるんだけど、5回放送してくれるのかな。
1回の放送は15~6分程度だけど、4週でトータル1時間ぐらい。
毎回3曲演奏して、1曲はCDから。

10月1日放送分
♪てぃーんずぶるーす (ag)(ライブ)
♪上を向いて歩こう (p)(ライブ)
♪Amazing Grace (p)(ライブ)
♪Make it a Paradise(CD)

ライブ部分は真二が一人でスタジオで収録してるらしく、自分で曲紹介しながらやってました。♪てぃーんずぶるーすを歌ってる時に最後の♪ラララ~でみんなに歌うように言ってて、一瞬「え?観客いるの?」と思ったら、「一人でやってるんですが、ライブの雰囲気を出すために言ってみました」と言っていた。
ライブ放送後、パーソナリティの方が「すごい、すごいとは聞いていたけど、想定外でしたね。魂のこもったすごいパフォーマンスでした。ライブの醍醐味を聞かせてくれました」とべた褒め。
どうせなら"想定外"というよりも"予想以上"と言って欲しかったかも。

10月8日放送分
♪キャンディ (ag)(ライブ)
♪Make it a Paradise (ag)(ライブ)
♪MY LOVE (p)(ライブ)
♪OUR SONG(CD)

♪キャンディのあと、例の"真二コール"の話をして、真二は自分でコールの入れ方をやってました。「ライブでやってくださいね」って。
来週は何を歌ってくれるんだろう?
4週(5週かも?)もあるから、アルバムの曲を全部歌えちゃうね。最後はやっぱり♪OUR SONGかな。
今回もパーソナリティの方が「魂のこもった歌」だと褒めまくってました。

ひとつだけ残念なのは、この収録をした時は忙しかったのか、若干声がかすれてしまってる~
でもラジオでスタジオライブをやるのは久しぶりなので、とっても楽しみ。

FMはウチのCDコンポでうまく受信できないために、毎回ラジカセで聞きながら、カセットに録音するというちょ~アナログなことをしないといけないので、その時間に家にいないといけない。
CDコンポならタイマー録音できるのになあ。
6日夜中のNAC5の時も夜中に起きて、アナログ録音してました(笑)

コメント

NoTitle 

こっちでは聴けなかったのでレポで楽しませてもらいました。

毎回の事ながら聴けないのは哀しい~v-406
  • narumi 
  • URL 
  • 2011年10月10日 21時55分 
  • [編集]
  • [返信]

ラジオだと 

聴ける範囲が限られてしまうんですよね。
私は逆に地方のラジオが聞けなくて、残念に思うこともしばしばです。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2011年10月10日 23時05分 
  • [編集]
  • [返信]

心ん中で 

聴いてます。
…(実際に)聴かなくてもわかります。…こりゃあきまへんね。
  • おらりん 
  • URL 
  • 2011年10月15日 14時38分 
  • [編集]
  • [返信]

今日もノリノリ♪ 

今日のスタジオライブもよかったよ~
毎週聞けるのも嬉しいけど、まとめて1時間半ぐらいやってくれるともっと盛り上がるんだけどなあ。
本人はまとめて演奏してるのかもしれないけど。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2011年10月15日 22時33分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー