有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@CDプロモーションatイオン高崎

BACK TO THE 80's ~THE LEGEND OF J-POPS
『OUR SONG』CDリリース記念スペシャルミニライブ

イオン高崎 セントラルコート
2011年9月25日(日) 18:00~


いよいよイオンツアーの最終日(あ、まだ伊丹があるね)。

本当は高崎には行くつもりはなかった。駅から遠いし、6時開始なので、帰りが遅くなって大変だから。しかも翌日から仕事だしね。ところが土浦で友人に「高崎駅まで車で迎えに行くから一緒に行こうよ」と誘われ、その気になった。せっかくだから全部行っちゃえ~

今日のイオン高崎では真二の前にも女性歌手が同じようなイベントをやることになっている。ところが会場に行ってみると、イベントはそれだけではなく、1時、2時、3時、4時と真二の前に4つもあった。
2時からのイベント終了後、前の方の席を確保。ところが3時直前になり、席取りをしてるところ(荷物だけあって、人がいない)は強制的に荷物が撤去されてしまった。
仕方ないので、イベントの途中で席を放棄して、食事へ。
4時のイベント終了後に席を確保しようと4時半に会場に戻って、なんとかいい席を取ることができた。ところが、その前のイベントで使っていた花道を撤去して、椅子のセッティングをし直すので、一旦外に出て待機するように言われた。せっかくいい席を取ったのに~
入り口で並んで待っていたけど、自分よりあとに来た人が私より前に並んでる?
早く来ててもちっとも意味なかった。
席取りではみなさん必死でした。
なんとかみんなで固まって座ることができて良かったかな。応援するには点在してない方がいいからね。

真二の前のイベント4本は全部関連したもので、テーマは女子力UP。ステージ上の壁にも『女子力UP!』と大きく書いてある。
土浦、富士宮を見てきたけど、ここのステージが一番きれいだった。真二の前のイベントがラジオの公開生放送で、ステージがきれいにディスプレイしてあったせいかもしれない。

真二のための舞台セッティングされてる間もまだステージには『女子力UP!』と書かれたまま。まさかこのままじゃないよね?
4時のイベントでは高校生から20代前半ぐらいの若者がたくさん。私たち真二ファンと入れ替わったら、『女子力UP!』じゃなくて、『年齢層UP!』になってたよ(笑)
開演までにはちゃんと看板ははずされ、真二のポスターが貼られました。

今日はなぜかリハーサルがなかった。私服チェックを楽しみにしてたのになあ。
開演直前、舞台の壁の向こうからなにやら手が見えるあれは絶対に真二の手だわ手だけでも歓声が上がり、盛り上がった状態のまま、真二が登場。でも真二は普通に出て来たりはしない。絶対に遊ぶと思ったけど、案の定、一旦顔を出して、また引っ込んだりして遊んでいた。

私たちも最終日だと思うと、ちょっとテンションも高くなり、いつもにも増して、声が大きい。応援にも熱が入るわ。
「こんにちは!あ、僕のアルバムを持ってきてくれてる人もいますね。ありがとうございます」と最前列で《Feel Happy》と《HUMAN CRISIS》を持ってきてるファンのことを言っていた。「34年間ファンです!」と叫んだ男性ファンもいて、テンションが高いのは私たちだけでなく、群馬のファンも熱いかも?
ニューアルバム発売なので、よろしくってことだけでなく、震災支援のために募金活動も案内していた。

今日も満席で立ち見も2階から見てる人たちもいる。ここは横に広がった感じになっていたので、立ち見でもそんなに距離はないかもしれない。土浦は縦長なので、後ろの方で見てる人はそれなりに遠かったと思う。
富士宮はスペースが狭く、しかも暗かった(節電??)

「高崎はいいところですね。今日車で来たんだけど、高速から20キロぐらい先にイオンが見えましたよ。草原の中にポツンと立ってる感じ。あ、あれは畑ですかね。見晴しのいいところですね」
地元ファンいわく、何もないってことよねとのこと。

まずは♪Make it a Paradise。今日は手拍子で始めずに、真二のギターでスタート。今日はエスカレーターが真二の背後にあったので、エスカレーターを行き交う人に手を振るというのはできなかったね。今までだとエスカレーターの方を見たり、2階を見上げたりしてたけど、ここは2階はそれほど見上げなくてもよく見えるみたいだった。
"Yeah!"というのは結構大きな声だったと思う。2階だけやった時はパラパラって感じだったけどね。

「改めて原田真二です。原田真二って知ってますか?」と聞き、たくさんの人が手を挙げたのを見て、「つられて手を挙げちゃったでしょ?(笑)」いや、そんなことはない。みんなわかって来てるはずよ。
「じゃあ僕のトレードマークの曲、♪キャンディです」と♪キャンディ。今日の"真二コール"はまあまあかな。ここの会場は声が反響しやすいみたい。でもやはり「そのあたりの僕の親戚がやってくれたけど、あれだけだと切ないので」と全員でやり、結構男性客も頑張ってくれたみたい。

ピアノに移動して、「急に涼しくなって、めっきり秋らしくなりましたよね。そういえば夏に前橋に来たんですが、あれはぐんまアリーナだったかな。あの時はすごく暑かったよね。僕は寒いのは全然平気なんですが、暑いのは苦手で....」と7月にフォークジャンボリーで前橋に来たことを話してました。それにしても真二が暑いのが苦手だとは知らなかったわ。確かに冬に薄着だなあと思ってはいたけど。だって真二がコートを着てるのってあまり見たことないもん。大晦日のカウントダウンイベントのあとの初詣ででもそれほど厚着してなかった。車だから厚着する必要もないのかなと思っていたけど、そうじゃなくて、寒いのが平気だったからなのね。
おっとどうでもいいことを書いてしまった。

次はキーボードに移動して、先日のNYライブのこと、これからのライブの告知をしてました。青学でのピースイベントでは大学生も交えたシンポジウムもあるので、ぜひ来てほしいとのことでした。
♪Our Wish for Recoveryは聞く度に元気が出る感じでいいよね。配信して、それを義援金にする計画もあるそうです。

この曲のあと真二は立ち上がり、ギターを持ちながら最後の♪てぃーんずぶるーす。最後の♪ラララ~も今日は良かったです。

アンコールはもちろん♪OUR SONGでした。
「♪Our Songは19歳の時に初めてオーケストラアレンジをした曲で、思いをすべて込めて作った曲です。映画にもなりました。ぜひ聞いてください」
アルバムはオーケストラ共演だけど、ピアノ1本でも十分にすばらしい。楽曲そのものがいいからだろうね。今こそこの曲は多くの人に聞いてもらいたい!!!!

ライブのあと、募金活動とサイン会で終了。
なんとなく昨日の富士宮が一番疲れた顔をしていたようだったけど、今日の高崎は元気だった。

あ、今日の衣装は黒のTシャツにストライプのシャツを羽織ってました。それにジーンズ。ステージでは黒のパンツが多いのに。まさか私服のままステージ?!
いえいえ、帰りは全然違う服装でした。

3日間おつかれさまでした。
イオンツアーのスタンプを3つ集めたら、真二から何かもらえるのかな(笑)

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (ag)
♪Our Wish for Recovery ~夢の光~ (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

~アンコール~
♪OUR SONG (p)


*Comment

伊丹 

のレポも期待してます(笑)。
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2011.09/27 22:19分 
  • [Edit]

プレッシャー 

かけないでください(笑)
真二に「伊丹も来てね」とニッコリされたら、行くかも?
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.09/28 00:50分 
  • [Edit]

お疲れ様! 

michiyoさん!イオン3連チャンお疲れ様でした!
てゆーか、いいないいな!
結局、仕事仕事で一つも行けなかった私・・・(泣)本気で早く引退したくなってきました!(笑)
またライブ会場でお会いしましょう!!!
  • posted by あけび 
  • URL 
  • 2011.09/28 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

akkoです。
昨夜は思わぬところで、声かけて頂けて・・・
び~~っくりしました♪♪
TOTOもお好きだったんですね?!
嬉しいです♪
次はブリッツでお目にかかれますね!!
楽しみにしています!!
  • posted by 名前をどうぞ! 
  • URL 
  • 2011.09/28 21:41分 
  • [Edit]

残念でしたね 

あけびさん、

へへへ~いいだろう~!
うそうそ、あけびさんはお仕事で残念でしたね。
次はどこであけびさんに会えるかな。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:45分 
  • [Edit]

TOTO 

akkoさん、

実は入場の時に後ろにいたんですよ。似てるなあって思っていたら、本当にakkoさんだった!
TOTOのコンサート、良かったですね!ルカサーがかっこよかった。
またどこかで遭遇するかもしれませんね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索