有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

コットンクラブ

赤坂サカスの帰りにコットンクラブを下見してきた。
一度行ったことのある友人に聞いたところ、東京駅が最寄りではあるけど、有楽町駅の方がわかりやすいとのこと。
赤坂から日比谷に出たから、まずは有楽町駅からの道を確認。
帰りは東京駅に出て、東京駅からの道を確認。
コットンクラブのサイトには「東京駅から徒歩2分」「有楽町駅から徒歩5分」って書いてあるけど、今日実際に歩いてみたら、どっちの駅からも同じような感じ。
私は会社帰りだと有楽町駅の方が便利だし、道もわかりやすかった。
有楽町駅から東京駅方面に線路沿いを歩いて、東京国際フォーラムを通り過ぎて、信号渡ったら、左手のビルの中。
入り口横にあるエスカレーターで直接ビルの2階に上がれて、そのまままっすぐ歩いて、正面にコットンクラブがある。
この入り口から入ったら、絶対に迷うことない。エスカレーターを降りたら目の前にコットンクラブのドアが見えるから。

東京駅からだとコットンクラブが入っているビルの入り口がわかりにくいかも。
ビルの後ろの入り口から入る感じかな。
エスカレーターを降りたら、後ろを振り返らないとコットンクラブは見えない。
有楽町からだとビルの正面入り口に出るのでわかりやすかった。
私はどうも東京駅は広すぎて、改札口も多くて、苦手なのよね。
しかも現在東京駅は改装中で、あのレンガ造りの駅舎はカバーがかかっていて見えないから、コットンクラブから東京駅に向かう時に「東京駅はどこ?」って探しちゃったわ。
東京国際フォーラムも改装中です。

東京駅なら丸の内南口(一番品川寄りの改札)
有楽町駅なら一番東京駅寄りの改札口が近いです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー