有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

マーベルユニバース

今週末、『マイティ・ソー』が公開される。オレ様ヒーローね。
マーベルユニバースがいよいよ始動って感じ。
特別ヒーロー映画が好きだったわけではないけど、大好きなダウニー『アイアンマン』に出演したのがきっかけで、マベールコミックの映画を結構見たのよね。
どうしてかというか、現在撮影中で来年公開予定の『アベンジャーズ』にマーベルのヒーローたちが集結するので、その前にいろいろ見ておこうって思ってね。
それで『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタスティック・フォー』『デアデビル』を全部見ました。結構面白かったです。

その『アベンジャーズ』の主役はキャプテン・アメリカ(ベタな名前だね~)で、そこにアイアンマンソーが加わって、アベンジャーズチームのビッグ3になる。

映画『アベンジャーズ』にはキャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソーはもちろん、ほかにもハルク、ブラックウィドウ、フューリー長官、コールソンさんなども登場する。コミックにはスパイダーマン、X-メンのメンバーやファンタスティックフォーのメンバーも出てくるんだけど、映画ではそんなにたくさんは出せないし、ギャラもすごいことになっちゃうよね。
これらのコミックの映画化権は、別の映画会社に売って、製作をしてるということで、マーベルの自主制作である『アベンジャーズ』に登場させるのは権利的にできないのかもしれない。
しかもキャプテン・アメリカを演じてるクリス・エバンスはファンタスティック・フォーのヒューマン・トーチを演じているので、同時に2つのキャラを出すのはあり得ない。
『アベンジャーズ』にファンタスティック・フォーのメンバーを出す予定がなかったからこそ、クリス・エバンスキャプテン・アメリカ役に起用したんでしょうね。

どのぐらい『アベンジャーズ』の撮影が進んでいるのかわからないけど、楽しみだわ。日本での公開はまだまだ先だろうけど。1年以上先かな。

今週末に『マイティ・ソー』、10月に『キャプテン・アメリカ:ファーストアベンジャー』、来年『アベンジャーズ』、その次(2013年)に『アイアンマン3』が控えている。マーベルユニバースはこれからどんどん広がっていくみたいね。

それぞれの映画はほかの映画とのつながりがあるので、どれも見逃せない。
『アイアンマン2』のクレジット後には、コールソンさんが「見つけました!」と言って、地中から半分見えている物体が映し出される。これこそがソーのハンマー、ムジョルニア。
『アイアンマン2』にはキャプテン・アメリカの盾もちらっと登場するのよね。
今度の『マイティ・ソー』には何が登場するのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー