有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

カメだよ!

私のカエル好きは家族、友だち、会社の人にまで有名になってしまい、どうやらカエルを見ると、みな私を思い出すらしい(笑)
ということで最近は誕生日でなくても、カエルグッズをもらうことも多くなり、我が家のカエルコレクションも増殖している。

先日、ハワイ旅行から戻った兄がお土産を買ってきてくれた。
カエルのTシャツはイラストではなく、写真をプリントしたものだったので、かなりリアル。
ハワイ特有の種類のカエルだそうで、珍しいんだけど、ど根性ガエルのように、胸にくっついた状態で、どうなんだろう?
友だちとかに気持ち悪がられそう....。

もうひとつはアメリカのキッズが家で履きそうなコットンのイージーパンツ。
パッと見、全体が緑色
お~ニンジャタートルの絵柄だわ。
ニンジャタートルは好きなので、「嬉しい、ありがとう。それにしてもすっごい緑色だね」と言うと、
「店に入ったら、お、緑色!カエルっぽいじゃん!と思って買ったんだけど」
「これ、カエルじゃないよ」
「えっ?違うの?」
「だってニンジャタートルなんだから、カメだよ、カメ!(笑)」
「カエルだと思ってた.....。」

緑色なら何でもカエルではありません。
そりゃあ、私も町中で緑色のものを見ると反応しちゃうけど。
前に母もカエルと間違えて、ヘビの置物を買ってきたことがあったっけ(笑)

緑色にはご用心!

コメント

クスクス 

愉しくて、素敵なご家族ですねe-365

私も、カエルのモチーフわりに好きで、いくつかグッズを持っていますe-349

ずっと以前に、女優のミムラさんがトーク番組で、カエルグッズを集めているとおっしゃってました。
似ていると言われたことが、きっかけだったそうですe-250

その時に、すごくかわいい外国産のカエルくんの写真を紹介していました。
きれいなグリーンで、一見雨がえるみたいだったけれども、まあるい感じでかわいかったなぁ。
なんていう種類だったのかな?v-535v-535v-535

カエルグッズ 

Poly Polyさん

カエルグッズを集めている人は多いし、世の中にも結構カエルグッズはたくさん売られてますよね。
よく人からカエルが好きな理由を聞かれるんですが、明確に答えられないんですよね。
自分でもよくわかりません。小学生ぐらいの時に田舎のおばあちゃんに買ってもらったカエルのぬいぐるみがお気に入りだったんですが、そのイメージが残ってるのかもしれません。実際にカエルグッズを買い始めたのは、ここ10年ぐらいですけど。

その外国のカエルの写真を見たかったわ。
雨ガエルっていわゆる典型的なカエルのイメージをそのまま体現したようなルックスで、可愛いですよね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2011年06月24日 00時17分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー