有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@シンフォニー

FCイベントがあったので、SHINEに許可を得て、掲載してます。

クルーズで食事をしながらのFCイベントで、ライブもやってくれるというので、それほど時間に余裕はなく、出航してすぐに真二は登場してきて、まずは挨拶、そして乾杯。
テーブルを回り、一人一人と乾杯もしてくれた。
乾杯が済んだ人から食べ物を取りに行ってましたが、私のところに来たのは最後の方だったので、すでにかなりの列ができてました。
みんなが食べ物を取ってきて、席に着くまでの間、真二は窓から見える景色やらレコーディングの話をしてくれた。現在、レコーディング中とのこと。
部屋は船首だったので、真二からは景色がよく見えるけど、私たち参加者は窓に背を向けた状態だったので、見えず。真二が何か説明してくれる度に、振り返って見るという感じでした。
レインボーブリッジやお台場、今話題の(?)工場萌えになりそうなキリンもずら~っと並んでいるのが見えた。

今日は白のTシャツにジーンズという特別な衣装ではなかったけど、「今日は本当はマリンっぽい格好をしようと思ったんだけど、そういうのがなくて、ウミヘビを首に巻いてきました」とストライプ柄の細めのストールを指さしてました。「ほら、沖縄の海にこういうのいるでしょ!」(笑)
確かにウミヘビっぽい....。

みんなが席に着いたころ、真二はギターを抱え、「食べにくいかもしれないけど、みんなは食事をしててね。これはあくまでもBGMだから」と適当にギターをかき鳴らし始めた。
まずは♪春の歌と言ってまだタイトルのついてない曲を歌ってくれた。それにしても真二の生演奏をBGMに食事だなんて贅沢すぎる!
一応食事をしていたけど、目線はしっかり真二に。
そして今日の♪Make it a Paradiseは全編英語。いつもは前半英語、後半日本語で歌ってるけど、今日はすべて英語でした。確認しましたよ。あれはやはり"And your voice"でした!
今日もやります、♪キャンディ。今日は"親戚すじ"しかいないこともあり、"真二コール"はすごかった。あまりのすごさに思わず真二も笑ってしまい、それを見てまたファンが笑ってしまい、真二は「ごめん、あまりの嬉しさに笑っちゃったよ」と次が歌えなくなってしまった。
♪窓を越えて~から歌い直し。
「さあ、もう十分に歌ったから、これで....。うそうそ」とピアノに移動。

今日のピアノは白のグランドピアノ。やっぱり生ピアノはいい!
♪心の美酒を酌み交わそうでした。「なかなかいいでしょ?ぜひお酒のCMで使ってほしいなあ」とのこと。本当にそうなるといいよね。
次は「支援ソングだけど、この間、広島で歌ったよね。広島まで来てくれた人がいたのを知ってるよ。遠くまでありがとうね。広島からの応援歌ってことで、広島のキーワードも入ってる。これもいい感じにできてるんだよ」と、♪Our Wish for Recovery~夢の光~を披露してくれた。東京での初披露ね。
先日のようにパーカッションはいなかったけど、ピアノだけでもすごく良かった。久しぶりのアップテンポはやっぱりいいよね。
「元気が出る感じでいいでしょ?」と本人も出来には満足そう。
「配信して、その収益金を寄付にする予定」と言っていたので、いずれ配信されることになるかも。

先日福島に慰問に行った話もしてくれました。今回は福島市。避難されている150人ぐらいが集まり、30分ぐらいのライブを行ってきたそうです。そのあと、駅前のホテルで行われていたイベントにも急きょ参加。本当に飛び入り参加で、お客さんたちは事前に知らされていなかったので、真二の登場にちょっとした騒動になってしまったそうです。

それからこれもライブでだけやってる♪The Light
今日は比較的新しい曲ばかりでいいね。
「最後の曲」ってことで、当然「え~~~~っ!」という声が上がったけど、「え?本当に?」
最後は♪てぃーんずぶるーすの大合唱。
普段ライブではワンフレーズ歌ったところで、「(この曲)知ってますか?」と言うことが多く、クセになってしまったのか、今日も思わず言いそうになり、「この曲は知ってるよね?」と半ば笑いながら言うと、場内爆笑。
FCイベントに参加してる人でこの曲を知らない人はいないでしょう。
アンコールになり、「本当にやる?あまり時間がないから、このままだとライブだけで終わっちゃうよ。写真も撮ろうよ~みんなも撮りたいでしょ?そうだよね?じゃあ、短い曲にしよう」とピアノに移動して、♪Marchでした。
2番は飛ばしてショートバージョンにしていたかな。

ライブが終わると外のデッキに出て、それぞれツーショット写真。風が強くて、みんな髪が乱れちゃうよ。
真二も「風が強いなあ」と髪を気にしてました。
ツーショットの後は真二1人の写真を撮る時間も設けてくれて、真二はふざけたポーズを取ったりして面白かった。
最後にシンフォニー側の粋な計らいで、船長さんの帽子を用意してくれて、それをかぶってポーズ。自分の番が終わってテーブルに戻っていたファンもみんなデッキの近くの窓に集まって、大撮影大会になりました。

写真撮影が終わると、みんな食事に戻ったり、それぞれ景色を楽しんでました。
真二も最後に少し食事をしていたみたいです。

やはりFCイベントだと真二はかなりリラックスしてるので、いつもと違った感じで楽しかった。ジョークは飛ばすし、知らない間に場内を歩いてたりして、気付くと後ろに立ってたりするんです。いきなり背後で声がして、一度すごくびっくりしました

2時間と時間が決まっているので、しょうがないんだけど、もう少し時間があると良かったかな。
それと天気のせいでサンセットが見られなかったのが残念。
雨が降らないだけ良かったけど、今日は一応『サンセットクルーズ』ってことだったから。
でも駅までの帰り道で紫とオレンジ色になった空が見えてとてもきれいでした。


♪春の歌(タイトル未定)(ag)
♪Make it a Paradise (英語版)(ag)
♪キャンディ (ag)
♪心の美酒を酌み交わそう (pf)
♪Our Wish for Recovery~夢の光~(pf)
♪The Light(pf)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

~アンコール~
♪March (pf)


*Comment

NoTitle 

楽しいレポをありがとうv-22
読んでるだけでその場に居たような感じがします。
衣装はどんな感じだったのかな~

機会があったら参加してみたいですe-169
  • posted by NARUMI 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:14分 
  • [Edit]

衣装! 

NARUMIさん

いいところに気が付きました。そう、衣装のことを忘れてました。白いTシャツにジーンズというカジュアルだったんですが、「本当はマリンっぽい格好をしようかと思ったけど、そういうのがなくて、ウミヘビを首に巻いてきました」と、ストライプの細めのストールを指さしてました(笑)
それとデッキに出た時に船長さんの帽子もかぶって見せてくれました。ここでお見せできないのが残念ですが。

のちほど本文にも加筆しておきます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンライズなんか歌ってくれたらみんなうるうるですよねv-406
  • posted by NARUMI 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:06分 
  • [Edit]

♪サンライズ 

大好きな歌なので、どこで聞いてもうるうるしちゃいそうです。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.06/21 00:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/21 23:08分 
  • [Edit]

非公開コメントの方へ 

丁寧なコメントありがとうございます。
また今度お会いできるのを楽しみしてます。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索