有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

♪ぼくだけのAngel

真二は天使が大好き歌詞やタイトルに"天使=Angel"という言葉がよく使われている。ということでどんな曲があるか集めてみました。


♪SWEET HEART(シングル)

またきれいになったね ぼくだけのAngel

涙も笑顔も君のすべてがせつない ぼくだけのAngel
あぁ、君はぼくの夢を照らしだすAngel


*この記事を書くきっかけを作ってくれた曲ですね。
この曲は結婚式場のCMソングだったので、テーマはプロポーズ。
真二にとってステキな女性は天使なのかな。


♪見つめてCarry On(シングル、『DOING WODERS』収録)

泣いてまた綺麗になったね Angel

*歌詞にはこう書いてありますが、実際にはこのあとにコーラス(?)でもう1回Angelって歌ってますよね。


♪Heaven's Door(『KINDNESS』収録)

Sepak to me, voices of angels
Won't you lead my way to heaven's door


*この曲の歌詞はすっかり忘れてましたが、というか英語だから覚えられないだけね。
ここにも天使が出てきた!

♪She's Real Cool(『MIRACLE LOVE』収録)

She's real Cool, Rockin' Beat's Cool
闇を照らすよAngel


She's real Cool, Rockin' Beat's Cool
未来を照らしてAngel


*歌い出しと2番の最初に出てきます。

♪Lost Love(『MIRACLE LOVE』収録)

天使の舞う 一夜の夢だった With You
キャンドルライト 合わせた吐息揺れていた


*いきなり歌い出しに出てきますね。好きな曲です。

♪D.C.Vibration(『Make it a Paraidse』収録)

ちょうど子犬連れて笑うangel ウィンクしてる
焦る だけど夢心地


*この曲の歌詞はサビ以外はほとんど忘れてますね~

♪Miracle Love(『MIRACLE LOVE』収録)

今巡り会えたAngels
光をたばね 闇夜を照らせ


歌い 叫べ 光の天使
あらゆる闇を 太陽のもとへ


*Angelと天使がサビでそれぞれ出てきます。

♪Lonely Christmas(『Glistening Holidays』収録)

時間の魔法をかけて Tonight かなえて Angel!

*最後の最後に出てきました!
クリスマスソングにはもっと天使が出てくるかと思っていたけど、意外や意外この1曲だけでした。

♪Urban Angels(『Urban Angels』収録)

ハネを忘れたAngel
理由なき反抗


Go! Urban Angels それはReality
君の肩に光るつばさ見えるよ

Go! Urban Angels はばたく時さ
Carry on Carry on 君の夢に向って


*タイトルと歌い出しとサビの最後に出てくるAngelづくしの歌ですね。
たまにはライブで聞きたいなあ。

♪夢が踊りだす時(『Urban Angels』収録)

愛が走り出す瞬間 心にやさしさが溢れ出す
不安でグレーな街のドラマに 天使たちが飛びかうメロディ


夢が踊りだす時
鼓動だけが Oh angel 恥ずかしい位に響く


*途中と最後の方に天使とAngelがそれぞれ出てきますね。

♪SET ME FREE(『Harmony』収録)

灰色にしずむ my way 舞い降りて来た You're the angel!

*この曲はライブではほとんどやらないので、歌詞はほとんど覚えてません....。

♪The Sound of Fire

嵐の日はいつだって 歌って歩いて行こう
君の笑顔がエンジェル
とても好きだから 勇気くれるよ


*提供曲にもちゃんと出てきますね~

ほかにも天使を連想させる歌詞があります。
例えば、♪Heart Aid"痛んだ翼 休め ここで眠れ"とか、♪Shining Star"傷ついてるその羽で飛ぶのがつらいんだね"など。
♪僕らのハーモニーに出てくる"天使と悪魔のささやき"は、私が思ってるものとは違う感覚で使われてるので割愛しちゃいました。
同じのが♪シャドーボクサー"知らなかったさ いつも女は 天使と悪魔のどちらにもなれると"だけど、どのみち作詞は真二じゃないので、ここでは関係ないということになっちゃいますね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索