有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Information Telephone!!

SHINE! Information Telephone!!

という真二の元気のよい声が聞こえる電話に久しぶりにかけてみた。
最近はネットやFCからのお知らせで情報を確認してるので、しばらくインフォメーション電話には電話していなかったけど、やっぱり電話口で真二の声が聞けるというのはいいね~ちょっと懐かしくも感じたわ。以前は「FROM! Information Telephone」だったよね。

私の記憶が正しければ、このインフォメーション電話は20年以上やってるんじゃないかな。
(調べてみたけど、遅くとも91年からやってました)
始まった当初は電話で真二の声が聞けるのが嬉しくて、内容が同じでも構わず、ほぼ毎日かけていた。いつでもすぐに電話できるように、階段の柱だったか、電話のすぐ近くの壁にえんぴつで電話番号を書いていたのよね(笑)

FCの会報に間に合わなかった情報や急きょ決まった予定など、真二自らが"最新情報"として発信していたシステムはとても画期的だった。ファンの間でも「新しいのを聞いた?来月ライブがあるみたいだね」と話題にしていた。

真二は結構マメにやっていて、1か月に2回ぐらい録音してくれてる。すごく忙しい時には1か月以上同じままだったりすることもあるけど。
ファン友だちではない友人に話すと「え?本人が自分でやってるの?電話で声が聞けるの?すごいね~」と驚かれる。
事務所の人がやってもいいようなことだけど、アーティスト本人が20年以上も続けているなんて、真二ぐらいじゃないのかな。

今は"6月頭"バージョンになっていて、6月、7月のライブの予定の他に、支援ライブへのファンの協力に感謝していたり、先日の復興ソングのことを「ライブでもやるけど、形として発表したい」とCD化のことも言及していた。
そう、このインフォメーション電話はライブなどの情報を伝えるだけではなく、真二自身のファンへのメッセージが語られることもあるので、やはり時々聞かないといけないわよね。

で、肝心の電話番号ですが、現在はFC会員専用ということなので、ここでは控えさせて頂きます。
電話で真二の声が聞きたいわって人はぜひSHINEに入会して下さい(って私はSHINEの回し者ではありませ~ん!)

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/05 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索