有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

#25 ガマダス

ガマダス 2010.7.2 HIHK-001 Hand In Hand K

熊本のHand In Hand Kが製作したミニアルバム。真二のボーカルは入ってますが、アレンジなど全く新しい解釈で展開されてます。

ライブ会場でこのCDを見た時は、「何のCD?新曲ではなさそう?」と思ったけど、とりあえず買ってみた。あまりちゃんとCDを見てなかったから、真二のボーカルが入っていることは気付かず(ちゃんと"VOCAL:Shinji Harada"と書いてあるのに~)、熊本のアーティストがカバーしたものだと思い込んでいた。
友だちから「あのCD結構良かったよ」と聞き、聞いてみたら、確かに真二が歌っている!

ボーカルはレコーディングし直したのかな?それともサンプリング?
詳しいクレジットはないけど、Sound Designとしてクレジットされている人たちがアレンジして、プログラミングしたんでしょう。
♪キャンディは宇宙的な感じがしたなあ。
うまく説明できないけど、音楽に合わせて真二が歌っているというよりは、真二のボーカルに音楽を乗せてる感覚。
オリジナルよりテンポが遅く聞こえるのは気のせいかしら。

CDには

「原田真二さんのすばらしい歌声をより多くの方々に聴いて頂きたく、彼の声や楽曲を自由に新解釈でアレンジさせて頂いたミニアルバムです」

と書いてあるので、やはりボーカルは既存の音源から使っているみたいですね。
たぶん《Feel Free》の音源だろうと思う。

CDに寄せた真二のメッセージは

「僕の楽曲と声が、あらたな形で命を頂き飛び立ちます!完成を心待ちにしていました。一緒に楽しみましょう!」

ということで、私も楽しみました
本来、アコースティックギターの曲である♪Every Night♪Glistening Forestでピアノがフィーチャーされていたりしてます。
こういった新しい解釈もあったんだなあと、新たな発見です。
真二のアレンジにはなかったタイプですね。新鮮でした。

♪キャンディ
♪シャドー・ボクサー
♪てぃーんずぶるーす
♪Every Night
♪Glistening Forest


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー