ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
元気を出そうと
2011年04月07日 (木) | 編集 |
元気を出そうと思い、2月に発売されたばかりのリッキー・マーティンの新譜MISICA+ALMA+SEXOを聞いてるよ。やはりラテンのノリはいいわ。
タイトルは"Music+Soul+Sex"という意味だけど、頭文字を取った♪MASがオープニングチューンで、こちらは"もっと(more)"という意味になってる。
シングルカットされたのは♪Lo mejor de mi vida eres tuなんだろうね。♪The best thing about me is youという同じ意味を持つタイトルの英語版があるから。スペイン語版と英語版ではデュエットの相手も違うわ。

今回というか、ここ数年はアルバムはSony Latinから発売されて、スペイン語で作ってるけど、私はRickyにはいつもスペイン語で歌って欲しいと思ってるのよね。私がファンになった10数年前はコテコテのラテンで、まだ泥臭い感じさえしていたけど、売れちゃってからは英語でアルバムも作って、サウンド的にももっとおシャレになっちゃって、ルックスも垢抜けて...。私はスペイン語で歌うRickyが好きなのよ。
彼のスペイン語の発音とかメロディに乗ったスペイン語の語感もいいのよね~
今回はどんな歌詞かしら?と思ったけど、歌詞が載ってない!
なになに?「歌詞はサイトでご覧ください!?」 面倒くさいわ。
ちょっと歌詞を知りたかっただけなのに~

今、ワールドツアー中。また日本にも来てくれないかな。売れまくっていた頃に一度来日公演したっきり。あのコンサートもとっても良かったよ。メヌード時代にも日本でコンサートはしてるらしいね。私はメヌードのことは覚えているけど、その一人がRickyだなんて気付かなかった。もっともメヌードの個々のメンバーの顔も名前も知らなかったからね。このグループもある程度の年齢になると"卒業"させられちゃうから、私が知ってるメヌードRickyがいたかどうかも定かじゃないわ。リードボーカルが彼ではなかったことだけは確かだけど。記憶にあるリードボーカルはあまりにもRickyとは顔が違うし、後から加入したRickyはメインはやらせてもらえないだろうしね。

双子の男の子のパパ(ママかも?)になって、私生活も充実して、しっかり充電もされたことでしょう。オリジナルアルバムとしては実に6年ぶり。"育休"も終わって、復帰してくれて嬉しいわ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する