有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ジョン・ウィック チャプター2

ジョン・ウィック チャプター2 John Wick :Chapter 2 (米・香港・伊・加)(2015)(日本公開2017)

監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーヴス、イアン・マクシェーン、リッカルド・スカマルチョ、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジョン・レグイザモ


ロシアンマフィアとの復讐劇から5日後。
ジョン・ウィックキアヌ・リーヴス)はまた静かな生活に戻ろうとした矢先、サンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から暗殺の依頼が入った。
依頼を断ったジョンは家を爆破されてしまい、仕方なく依頼を引き受け、ローマに向かった。
仕事を片付けたにも関わらず、依頼主のサンティーノは、復讐のため、ジョンに700万ドルもの賞金をかけたことで、彼は世界中の殺し屋から命を狙われることになってしまった。

1作目同様、ひたすらジョンが撃ちまくってました
前作では80人ぐらいを撃っていたけど、今回は100人以上撃ってたみたい。
見てても、今回はかなりたくさん撃ってるなあって感じましたから。

前作もそうだったけど、ただただキアヌがかっこいい
前作では殺し屋専門のホテルとか、電話1本で死体を片付けてくれるとか、ユニークな設定が面白かった。
今回は殺し屋向けのテイラーとか武器ソムリエとか出てくるのよ。
テイラーは最初、「昼用ですか?夜用ですか?」とか「ズボンはどうしますか?」「細身でお願いします」とかってやり取りだったので、
普通のテイラーかと思ったら、最後に「裏地は?」と聞いて、「防弾です」って。
ジャケットの裏地は防弾になっているというすごいスーツだった。

武器ソムリエも、まるでワインでも紹介するように恭しく、上品にやるから余計に面白い。
最後に「デザートは?」と言われ、紹介してくれたのはナイフだった。
いや〜実に楽しかった。

アクションもパワーアップしてて、銃の扱いだけでなく、ナイフさばきもいいし、カンフーや柔道なども披露。
リアルを求めるため、ちゃんと弾切れにもなるし、銃槍を入れ替えるシーンもちゃんとあるのよ。
銃槍の入れ替えも素早くやって、すぐに撃って....というスピーディーな動き

ストーリーは相変わらずなくて、ただキアヌが撃ちまくり、キアヌがひたすらかっこいい映画。
キアヌファンにはたまらないよね。
おそらく第3弾もあるんじゃないのかなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー