有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

2週続けて原田家から

今日の渋谷クロスFM『ROCK WAVE』を見に行ってきました。
先週のゲストはショーン君。
気付いた時にはすでに番組が始まっていたので、途中からしか聞けなかったけど、なかなか楽しかった。
私が聞き始めた時には美勇士くんがSNSの世界では悪く言われることもあるって話をしてました。
「でもわざわざ"アン・ルイスの息子"とかって検索して、僕のFacebookとかに書き込みをするんだから、それだけやるのに10分なり15分時間を割いてるんだよね。それって関心があるってことだよね。(悪いことを書かれて)こっちは傷つくけど、関心を持たれるのはいいことだよね」と苦悩を語ってました。
「ショーンのお父さんもすごい人だけど、お父さんの甘い歌声はショーンは引き継いでるよね」って。
「そうだ。来週は父ちゃん、原田真二さんがゲストで来てくれます!偶然というか全然違うルートでのオファーなんだよ。2週続けて原田家からゲストだね!」
番組の最後には「二世も頑張ってます!」と二人

今日、私は6時半前ぐらいに行ったんだけど、一番早い人は5時前から来てたみたいだね。
他の番組を見学していたら、どうやらゲストのファンらしき男性陣。
まさか後の番組のおばさんたちが前列を陣取ってるとは想像もしてなかっただろうね。
私たちはその男性ファンに場所を譲ってあげました。「あとで交代してね!」と約束して。
でもそのおかげでその間にトイレ休憩もできたし、会場入りする真二に会えてラッキーでした。

番組が始まる頃にはたくさんのファンが集まってました。
8時少し前に美勇士くんがサテライトに登場して、私たちに手を振ってくれてる。
みんなで「お母さんに似てるね〜」
番組の前半15分は美勇士くんだけのトークタイム。
音について話していたんだけど、どちらかというと髭剃りの話が中心だったよね。
美勇士くんの曲をかけている間に、美勇士くんが一旦スタジオから出ていき、ドアが開き放しになった所に真二が登場し、ファンは「きゃ〜っ!」
手を振ったり、拍手したり。
ところがそこは真二。普通に入ってくるはずがない。
ファンがきゃ〜きゃ〜言ってるのに、ドアを閉めて引っ込んでしまった(笑)

真二はCDとメモを持って入って来た。
そのCDは40周年のシングルコレクション。
ガラス越しの私たちに見せてくれたり、カメラに向けたり。
そのあとパッケージを開けてくれたんだけど、ディスクはカラ。
どうやらパッケージだけで、まだ中身はできてないみたいだね。

真二が「すごいたくさん集まってくれてます。2500人ぐらいですか。タワーレコードのところまでいますよ」というと、美勇士くんも「警察も出て来てますね」なんて言いながらも、「真二さんはそういう小ボケも言うんですか?あははは!」

「40周年おめでとうございます!」と早速CDの話や子供の頃から知ってる真二とあまり仕事で一緒になったことがない中で、自分の番組にゲストで来てもらって感慨深いと言うことを言ってました。
「リクエストはたくさん来てますが、真二さんが聞いて欲しい曲があるそうなので」と♪タイムトラベルをフルでかけていた。
曲の途中で、真二はガラスのところまで来て、耳をあて、外に聞こえているのかどうか確認してるみたいだった。

「先週はショーンくんがゲストだったんですけど、ショーンくんがカバーしてますよね。先週来た時に♪キャンディをアカペラで歌ってくれたんですけど、"原型をとどめてないじゃん"って。でも"時々オヤジもやってますよ"と言ってましたよ」
「あ〜♪キャンディ〜ってやつね。このバージョンで一緒にやったこともありますよ」
「親子でやるっていいですよね。僕も親父の歌を歌ったりもしてますけど」
他に一昨年の『風街レジェンド』でフィナーレのリハに真二だけが参加しなかったことエピソードを話してました。

美勇士くんがiPadみたいのを使ってると、真二が私たちにジェスチャーで「リクエストメールして!」
すでにたくさんメールが来てるらしく、美勇士くんは「番組始まって以来のメールの件数です!」とのこと。
今の世界情勢など世界平和などの話をしてると、美勇士くんから「さっきは小ボケしたり、真面目な話したり、真二さんはすごいです!」
「次はロックな曲で」と♪Modern Visionをかけてると、美勇士くんがスタジオを出てしまい、一人残された真二は急に立ち上がって、腰を振り出した!
真二も大笑い。ジェスチャーで「だって美勇士がいなくなって、一人でどうしようかと思って」と言ってるよう。
ブレイクダンスなんかもやってファンを楽しませてくれた。
ギターソロの部分になると、エアギターを始める真二に、美勇士くんも大ウケ。
曲は途中でフェイドアウトして、美勇士くんが「曲を全部かけられなくてすみません。真二さんからメールをもっと読んであげて欲しいと言われましたので、それに時間もなくなって来ましたから」

読んだメールのリクエストがちょうど♪Modern Visionで、美勇士くんも「さすが、ファンはわかってますね!」
♪雨のハイウェイのリクエストもあり、「メールを読みますので、曲はバックでかけておきます」
メールに「小さい頃、美勇士くんは真二さんに遊んでもらってましたか?」みたいな話があって、
「もちろんですよ!小さい頃からよく知ってるおじさんって感じで」と言ったら、
「今、ファンからクレームがきましたよ」と真二
「あ、お兄さんですね!」
「そうそう、僕も一応アイドルですから(笑)」

美「僕が生まれる前からの付き合いですからね。あはは。今思うと、二人(アンと真二)が気が合うというのがよくわかります。同じフィーリングを持ってると思いますよ。アンルイスはふホームパーティが好きだったから、よく家に遊びにいらしてましたよね」
真「子供も同じ年頃だったしね」
美「僕からも聞きたいことがあるんですけど、アンルイスを初めて会ったのを覚えてますか?」
真「あれはTBSラジオの番組だったと思います。ファンを入れてやるやつで。そうだよね?」とファンに確認。
私も覚えてるよ。岸本加世子や鈴木ヒロミツが出てたやつ。と思ってたら、
真「岸本加世子も出てたと思うけど、合ってる?」とまたファンに確認。
「ファンの方達も頷いてるけど、皆さん本人よりよく知ってるんですね」と美勇士くんが感心。

最後はライブの告知をして終了。

放送が終わると、ファンをバックに記念撮影したり、番組の看板の前で二人で記念撮影。
番組が始まる前のツーショットが番組のTwitterに、番組後のツーショットは美勇士くんのTwitterにアップされてます。
美勇士くんのTwitterにはショーンくんとのツーショットもあります。

https://twitter.com/shibuyacrossfm/status/881105328686776322


https://twitter.com/myuji69/status/881121469572317184

生放送していた映像はアーカイブで見られるのかな?

放送終了後、真二は番組を見学していたファン一人一人と握手して、神対応!
お疲れさまでした!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー