有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Thank you all!! 〜39th Anniversary Live〜 in Nagoya

Thank You All!! 〜39th Anniversary Live〜in Nagoya
愛知:NAGOYA ReNY limited
2017年6月17日(土)17:30〜


去年の東京、今年2月の大阪、4月の福岡、そしてこの名古屋公演が39周年記念ライブの最後となるということで、
行って来ました〜
東京では今年はまだバンドライブがないしね。
会場はNAGOYA ReNY。
5月にオープンしたばかりの新しい会場です!
新宿ReNYで始まった39ライブツアーは名古屋ReNYで完了します。

開演時間ぴったりにスタート。
まずは"Vote for Peace"の映像から。
でもスタンバイしてる真二の姿も暗闇のステージに見えるよ〜
白いタンクトップに白いジャケットにジーンズ姿。
おそらく新宿ReNYと同じ衣装ではないかと思う。

映像が終わると、♪Information Networkでライブがスタート!!
いつ聞いてもかっこいい曲よね。
そして今日は土曜日だけど、♪バンドは金曜日に出来たで総立ち、ノリノリ。
ついついダンスを踊ってしまうわ。たまには真二にも踊って欲しいなあ。
サマーソングではないけど、夏っぽく♪サウザンドナイツ
今日はバンドだからエレキだよ〜
コーラスがいてもファンはみんなで、♪サウザ〜ンドナイ〜ツっ!と合唱。
♪てぃーんずぶるーすのロックバージョンまで一気に4曲だよ!
すでに汗をかいてしまったわ。
やっぱりエレキの真二はかっこいい!!!

「みなさんこんにちは!去年の東京から始まり、あちこちでやりましたが、ここ名古屋で39周年ライブは一旦終了します。今まで練習して来た、あ、練習じゃないですね。今までやって来たものを今日は最後に爆発させますよ!」
今までのライブは練習?ゲネプロ(通し稽古)で、今日が本番?(笑)
「ここは新しい場所で綺麗でいいですね。かつては何かだったんですよね?」
会場から「映画館!」
「映画館?映画館がこんなキラキラしてたの?」
他にも「ディスコ!」という声もあって、「ディスコ?これ?」とステージ上のミラーボールを指差してたけど、どうやら映画館になって、ディスコになってたらしい。ん?その逆だったかな。
「え?マハラジャ?」と真二が言ったら、ウォーネルがウケてました。

キーボードに移動して、♪Romantic Dance♪Your Step。去年新宿で久しぶりに聞いて懐かしかったけど、また今日も聞けて嬉しい
♪シャドーボクサーでは、新宿でやったパーカッションのパートはなくてちょっと残念。

「ここんところいろんなことがありました」と福岡公演で体調を崩し、シアトル公演を中止した話をしていたんだけど、
「お医者さんから"原田さん、のどちんこが肥大してますよ"と言われたんですけど」と言ったら、あまりファンにはウケなかったけど、リューベンの笑いのツボに入ってしまい、やたらリューベンが笑っていたよ。
体調不良の話だったから、「なんか暗い話になっちゃったね。その2週間後のNYライブはちゃんとやって来ましたけど、帰国したら腰が痛くなっちゃって・・・。あ、やっぱり寂しいMCになっちゃいましたね。あははは」

「あ、みなさんどうぞお座りください。もっと早くに言えばよかったですね。立たせたままになっちゃってすみません」
次は♪Heart Aidということで、スクリーンが下りて来た。
「準備ができるまで話をしましょうかね」
するとウォーネルがスクリーンの動きに合わせて、ベースで音を出して、遊んでて面白かった。
今日の♪Heart Aidも映像付きです。歌は日英混合でした。

「じゃあ、ここから一気に行くよ!みんなの声を聞かせてね!」と♪タイムトラベル
客席はちょうど3ブロックに分かれていたので、「おぉ〜ちょうどいいじゃん!」ということで、
今日の3部合唱はうまくいったみたい。先日の築地では失敗しちゃったけど。
♪Strawberry Night♪雨のハイウェイで再び総立ち!!
なんか今日はすごくロックしてていいわ〜
やたら腕を高くあげたけど、五十肩の腕もちゃんと上がるぞ〜!もうリハビリしなくてもいいかな(笑)
いや、ライブが終わると腕を上げようとするとやっぱり痛い
ライブ中は興奮して痛みを感じないだけなのね。

ここでソロタイム。
真二が音楽に乗せて、
「Everybody says "Yeah〜Yeah"!」とコール&レスポンス。
まずはウォーネルのソロ。
ウォーネルは囁くように小さい声で同じように「Yeah〜Yeah!」とコール&レスポンス。
場内も同じように小さい声で「Yeah〜Yeah !」(笑)
そして陽紅ちゃんのソロ。
最後はリューベンのソロ。リューベンファンの応援がすごいよ〜

ソロが終わると一気にフィナーレで、
♪Wake Up♪No Time、最後は♪Something New!!!
♪Something Newも聴きたかったので、嬉しい!
盛り上がる曲だね!

アンコールで真二は「まだ聞いてないのがあるでしょ?何か足りない感じしない?これだよ」と言って、歌ったのはなんとエレキで♪キャンディキャンディ(笑)
器用だわ。エレキでもできるんだね〜
リューベンも乗ってドラムを入れてました。
もちろん曲は♪キャンディのロックバージョン!!
思いっきり、"真二!"と叫んで気持ちいい〜
ラストは♪Modern Vision

またアンコールが起き、真二が足踏みをし出した。
最後の最後は♪MARCHです!
大盛り上がりのうちにライブは終了。
「みんなサイコー!ありがとう!近いうちにまた会いましょう!」

いや〜とっても楽しく、ノリノリなコンサートでした!
やっぱりバンドはいいね〜
早く東京でもやってほしいなあ。

サイン会も長蛇の列で凄かったです。
私はTシャツを買って、サインしてもらったんだけど、洗濯したらサインが消えちゃいました。
残念!

♪Information Network (p,eg)
♪バンドは金曜日に出来た (eg)
♪サウザンドナイツ (eg)
♪てぃーんずぶるーす-Rock Version- (eg)
♪Romantic Dance (p)
♪Your Step (p)
♪シャドーボクサー (p)
♪Heart Aid (p)
♪タイムトラベル (p)
♪Strawberry Night (p)
♪雨のハイウェイ (p)
♪Wake Up (p)
♪No Time (eg)
♪Something New (eg)

〜アンコール1〜
♪キャンディ -Rock Version- (eg)
♪Modern Vision (eg)

〜アンコール2〜
♪MARCH (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索