有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

オヤジには敵わない

STINGのコンサートに行ってきたよ〜
スペシャルゲストに息子のジョー!
他にもカントリーロックのバンドもいたけど。

どんなに頑張っても18時30分に開演には間に合わない。
それでも18時ぴったりに仕事を終わらせ、18時09分の電車に飛び乗りました。
九段下駅に着いたのは18時30分。
コンサートはいつも開演が遅れるし、今日は初日だから少し遅れるんじゃないかと期待していたが、開演時間ぴったりに始まったらしく、すでにジョーが歌ってたよ。
友人いわく「今、2曲目だよ。1曲目はSTINGと一緒に歌ったんだよ」
え〜〜〜〜っ!
貴重な親子共演を見逃してしまった

ショックを受けながらも、しばしジョーのステージを楽しむ。
今日はバンドではなく、ソロで登場。
エレキ1本の弾き語りって初めて聞いたかも。
お〜私も知ってる♪Two Sistersだ!
前回の時にCDを買ってサインしてもらったのよね。

そうそう、ジョーは日本語が得意。
MCのほとんどが日本語。
「次の曲の名前は〜〜です」という感じでね。
途中からもう一つのバンドも参加。
結構長くやっていたなあ。

休憩時間の後、いよいよ今夜の主役、STINGの登場!
かっこいい!
65歳とは思えない若々しさ。
引き締まった体に細くて長い足。

やっぱりお父さんの方がかっこいいわ。
ジョーもお父さん譲りの体格と細くて長い足は持っているけどね。

オープニングの親子共演を見逃してがっかりしていた私だったけど、STINGのステージにはジョーも参加して、コーラスつけたり、ギターの伴奏したりするのが見れたよ。
1本のマイクを親子で一緒に歌うシーンには場内大歓声!!
息子のジョーに花をもたせて、中央のスタンドマイクでギター片手にリードボーカルを取らせることもあった。
ジョーを紹介する度に「私の息子のジョー!」と日本語で紹介。
おそらくジョーが教えたんでしょうね。

STINGの少し後ろでコーラスを歌うジョー。
私の席からはちょうど二人が斜めに並んでいるように見える。
双眼鏡で見てみると、並んだ二人の横顔がそっくり。
特におでこから鼻のライン。
耳も似てるし、体格も似てて、時々同じような動きをするので、さすが親子だなあって思った。

ジョーもとてもいいんだけど、やっぱりお父さんには敵わないかな。
多分ステージからもそう感じたでしょ。
自分たちのステージの時のお客さんの反応が全く違うこと。
ジョーが息子だと知らなかった人もいたでしょうしね。

二人がデュエットしてる姿は鳥肌もん。
声が似てるから、すごく綺麗にハモってる。
やっぱり家族はいいね。

コンサートはポリスとSTINGのヒット曲のオンパレード。
アンコールの2曲目に♪Every Breath You Takeを歌ったので、
「あ〜これで終わりか」と思っていた。
歌の後アンコールをすると、なんともう一度出てきてくれた。
そして私の大好きな♪Fragile
サイコーだね

STINGの伸びのある声、張りのある声はちっとも変わってないし、65歳になっても贅肉ははなくて、かっこいい。
ニューアルバムがロックしてるからなのか、今回のツアーもとてもロックしていた。
ステージには何の飾りもなくとてもシンプル。
広い会場では後ろの人も楽しめるようにサイドにスクリーンを用意するけど、今日はそれさえなかった。
私はアリーナだったからいいけど、スタンド席の人たちはSTINGが小さかっただろうね。

明日も頑張って行くぞ〜


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター