ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 70過ぎてもアイドル
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今回もポールのコンサートに行ってきました!
来日する度、チケット代が値上がりしてる気がするんだけど.....。
まあ、仕方ないか。

現在74歳のポール。
6月には75歳になるんだけど、まあ、元気!元気!
2時間半余りのステージを全く休まず、水も飲まず、やっていたよ。
こっちは見てるだけでも疲れちゃうのにね。

6時半開演ってことだから、27日は6ピタで上がって、大急ぎでドームへ。
席についたのはちょうど6時半。
実際にステージが始まったのは7時だったけどね。

今回のツアーで初披露の♪A Hard day's Nightから始まって、最後の♪The Endまで39曲!
ビートルズ時代の曲は短いし、メドレーもあったけど、それでも39曲ってすごいよね。
ポールは、エレキ、ベース、アコギ、マンドリン、ピアノと色々な楽器を使って、演奏して、歌って、楽しかった。
カンペ見ながらの日本語も良かったよ〜
毎回毎回上達してる感じ。
今回のポールのお気に入りは、日本語風発音の英語。
ビートルズ、東京ドーム、ゴールデンウィーク、ポール・マッカートニーを"日本語"で言ってました。

ポールはお茶目で、お尻フリフリしてみたり、ピアノ前で頬杖ついてみたり、可愛いのよ。
今でもしっかりアイドルしているのよね。
でもロッカーとしてもかっこいい!
かっこよくて可愛い。ピアノもギターもできて....誰かさんみたいね!

今回の来日で、なんと生ポールしました!
有楽町の広島アンテナショップに買い物に行ったあと、
三越の『美女と野獣』展を見に行こうと思ったら、すごい行列で挫折。
もう帰ろうかなと有楽町駅まで来たところで、
そういえばポールってペニンシュラに泊まってるんだっけ?
ちょっと寄って様子を見てこよう。

ホテルにはたくさんのファン。
100人以上はいたと思う。
これだけのファンがいるってことは、もうすぐポールが出てくる?
ホテル前にはファンが待機する場所が柵で仕切られていたので、
その中で待ってる分にはかまわないみたい。

30分ぐらい待っていたら、ポールが出てきたよ。
私がいたところからはホテルの玄関は見えなかったけど、
どうやらポールはしばらくファンに手を振って、声援に応えていたみたいね。
私は通り過ぎる車を見送るだけ。
ポールは歩道側の席に座り、窓を開けて手を振ってくれたので、
ほんのちょっとの時間だったけど、よく見えたよ〜

それにしても日本人って本当に真面目というか素直。
ちゃんと仕切られた柵の中でおとなしく待ってて、
なんの混乱もなく、ポールをお見送りすることができました。

30日の東京ドーム最終公演では、
主催者が用意したブルーのサイリウムを♪Hey Judeの時に一斉に使うことになってたんだけど、
ここでも真面目な日本人は♪Hey Judeが始まった途端、一斉にサイリウムを点灯!
「それまでは使わないでください」と

ポールは本当にタフで、
最終公演が終わったその日のうちに帰国したみたい
あの元気さならきっとまた来日してくれるね!
待ってるよ〜




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する