有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@シェアリング2017

Sharing〜シェアリング〜2017 in 新宿
東京:全労済ホール スペース・ゼロ
2017年3月18日(土)14:30〜


シェアリングはもう7回目ぐらいらしいけど、真二が出演したのは5回ぐらい?
会場に着いたら、出演順が貼り出されていて、泉谷さんがトップで、真二がラスト。
泉谷さんは後半に出てくると思い込んでたので、ちょっとびっくり。

司会と呼びかけ人の庄野さんが出てきて、このコンサートの主旨や設立の経緯を説明。
例年通り、オープニングは田川律さん率いるわいわい合唱団。
♪デイドリームビリーバーと♪風に吹かれての日本語版。

泉谷さんが登場。
「おまえら〜手拍子なんかするんじゃないぞ!」とか
「ギターや歌の音が大きいけど、それはおまえらが耳が遠いからだ。気を遣ってるんだぞ!」って。
ワルぶってるけど、本当はいい人なのよね。
"新しい船を動かすのは新しい水夫じゃない"(?)って内容の歌、聞いたことある。
タイトルは知らないけど。
もう1曲は代表作の♪春夏秋冬。
手拍子するなとか言っていたけど、最後はみんなで、
「今日で何かがおわる〜」と大合唱。

次は庄野さんが♪飛んでイスタンブール。
そしてなんとキーボードの弾き語り!
初めて見たかも。

休憩のあとは去年も出演していた岩手出身の松本哲也さんといわさききょうこさんの若手と、
大ベテランの中川五郎さん。

この休憩では売店でお買い物。
とろろ昆布とわかめスープを購入しました!
去年買っていた大きな昆布がなくて残念。

3部では上々颱風の白崎さんが登場。
楽しいわ。
♪Cry Babyがとっても印象的だったので、
そのあと登場のサーカスの正子さんと高さんまで♪Cry Baby〜って歌い出した。

持ち時間が何分あるのか知らないけど、
出演者はみな基本的に2曲ずつ。
サーカスは♪アメリカンフィーリングと新曲を歌ったあと、
「短い曲をもう1曲」とアカペラで歌った。

やっと真二の登場。
「今年も参加させていただいてありがとうございます!」
「実はさっきまで高速にいて、途中で連絡を入れたら、予定より巻いてる(早まってる)と聞いて、慌てました。なんとか間に合いましたが、サーカスさんの最後の曲あたりで到着しました。これぞ本当のリハなしってやつで」

今日の出番が最後なのは予定があったからなのね。
サーカスが1曲多めに歌ったのも、真二の時間調整のため?!
予定より早めに進行してるということで、
「じゃあ、時間には余裕があるね」と真二

まずは「僕の原点です」とギターで♪てぃーんずぶるーす
2曲めに行こうとしたら、席を立ってしまった人たちがいて、
「あれ?行っちゃうんですか?残念ですね」
真二は帰っちゃった人たちがいると思ったと思うけど、
あれはわいわい合唱団の人たちがフィナーレのスタンバイのために、中座しただけ。
固まって30人ぐらいが一斉に席を立ってしまったので、ちょっと目立ってました。
来年からはちょっと考えた方が....。
何も知らない出演者はいきなり30人ぐらいが帰っちゃったと思うよね。

キーボードに移動して、「原田真二を初めて見る人?
パラパラと手が挙がっていたけど、思ったより少なかったみたいで、
「結構見てくださってるんですね」
「じゃあ、この曲は知ってると思いますが、トレードマークの曲を、最近のアレンジでやりますね」と、去年のクリスマスライブのバージョンで♪キャンディを披露。
最後の特権なのか、もう1曲、♪タイムトラベルも歌いました。
もちろん合唱もやりましたよ。
結構みなさん歌ってくれてました。

フィナーレに泉谷さん以外が参加(笑)
司会者が一人一人呼び入れたけど、「一人足りないかと思いますが、予想通り泉谷さんは"ごめん!帰る"と。泉谷さんはそれが許されます!」ということで、泉谷さんはいらっしゃいませんでした。
フィナーレは全員で♪花は咲く
スクリーンに大きく歌詞が出たのでお客さんの方が歌いやすかったかも?(笑)

♪てぃーんずぶるーす (ag)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)

〜フィナーレ〜
♪花は咲く

*Comment

新しい水夫… 

もしかして、吉田拓郎の「イメージの詩」かなあ。
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2017.03/22 23:38分 
  • [Edit]

イメージの詩 

ありがとうございます。
それです!
泉谷さんが歌っていたのは♪イメージの詩でした。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2017.03/25 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索