有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@広島みなとフェスタ2017

広島みなとフェスタ2017
広島:似島特設ステージ
2017年3月12日(日)14:45〜


久しぶりの広島でのライブです!
似島には行ったことないし、告知され、すぐに行きたい!と思ってた。
3月になってもまだまだ寒いし、野外ということでお天気が心配だったけど、
当時は晴天!
しかも思ったよりも暖かい。

"音が出るもの"をチケット代わりに無料で乗船できるフェリーで似島に上陸。
島ではすでにステージが始まっており、それを楽しみつつ、出店なども見て回った。
ここはバームクーヘン発祥の地ということで、
スタンプラリーがあって、神社を探してスタンプを押して、クイズ(階段が何段か)に答えると、
レモン味のバームクーヘンがもらえました!
焼きガキや肉巻きおにぎりを食べて、似島を満喫。

真二の出番は14:45から。
でも早め早めに進行したので、「このあと原田さんに公開リハーサルをしていただいたら、14時45分を待たずにライブを始めてもらいましょう!」と司会者。
14時20分ぐらいに真二がステージに登場する頃にはたくさんの人!
ステージ前の椅子はもちろん、その後ろにある休憩できるテーブルもいっぱいで、立って見てる人や近くの建物の外階段で見てる人など、すごい人。
真二は赤いカープのユニフォーム(ジャージ?)を羽織ってました。
リハーサルというよりもサウンドチェック。
ギターとキーボードをちょっと音を出して、チェックして5分ぐらいで終了し、ステージから下がった。

司会者がプロフィール紹介をして、真二が再登場して、ステージ開始。
ユニフォームの背中をど〜んと見せて、
「本当はHARADAって書きたかったんですけど、間に合わなかったです。去年優勝したということで、お祝いの意味を込めて着てみました」
25ARAIのユニフォームを着てました。
「汚すといけないので」とすぐに脱いでしまい、ファンからはちょっと残念そうな声。

「地元広島でのライブとっても嬉しいです。釣りが好きで自転車であちこちの島に行きましたけど、似島には来たことがなかったです。今日は先輩に呼ばれて来たんですけど、よろしくお願いします。」

元気に♪Make it a Paradiseでスタート。
"Yeah!"の声はすごかったんだけど、最前列のお母さんが元気で、真二が何度かいじってました(笑)
「みなさん、Yeah!って言う時に手を挙げてみましょう!」
みんなで"Yeah!"

キーボードに移動して、「今日は年齢層が高いですね。年上の女性に緊張します(笑)上に行けば行くほど、下に行けば行くほど、僕のことはしらないと思いますが、これは知ってるかもしれませんね」
もちろんトレードマークの♪キャンディ
その前に♪キャンディキャンディも披露(笑)

♪下柚木の丘はいつだってのあと、♪OUR SONG
みんながじっと聞き入ってました。
「これも知ってるかもしれませんね。みなさんの声も聞かせてもらいたいです」と♪タイムトラベル
合唱ではうまく歌えない人がいると、「いいですよ〜適当でいいので歌ってください。」
真二は多少違っていてもみんなで楽しく歌いたいって感じでした。

「今日は地元広島ということで、広島の歌がいくつかあるので、これを歌いましょう!」
♪ひろしまから始めようはちょっと久しぶり。
"ひろしま"を"似島"や"長崎"、"東京"に変えて大合唱。
最後は♪てぃーんずぶるーす

アンコールの時、風船がひとつ空に上がっていったのを見て、真二は「あれはみなさんの気持ちです。きっと届きます」と言ったので、私は♪Amazing Graceを聞きながら、風船に注目してました
ずっとずっとかなり高く風船は上がっていって、どこまで上がって行くんだろうと思って見てました。
最後は雲の陰に隠れて見えなくなってしまったけど、雲がなかったら、たぶんもう少し見えていたと思う。
そんな風船を見て、なんだか感動してしまいました。
あんなに高く風船が上がって行くのは初めて見たので。

ライブが終了したのは予定通りの15時半。早めに始まったから、トータルでは予定より長くやってくれたということね。1時間ぐらいでした。
サイン会もなかなか盛況でしたよ。

広島には前日入りして、ファン友たちとお好み焼きを楽しんだり、
広島在住の知人宅を訪ねたり、ライブ以外にもいろいろ満喫してきました。

♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンディ (p) Single
♪下柚木の丘はいつだって (p) Single
♪OUR SONG (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪ひろしまから始めよう (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (p) Single

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (p) from 『Feel Free』

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター