有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

行列の先は

先日、Journeyのコンサートに行ってきました!
場内に入ったら、通路になんかすごい行列があるなあと思ったら、男子トイレだった
いつもなら女子トイレに行列ができてることが多いけど、やはり男性率が高いのね。
客席を見ると女性ファンも多いんだけどね。

実は私、ジャーニーのコンサートは初めて。
しかも彼らのレコード(CD)は1枚も持ってないのよね。
だから知らない曲もあったけど、全く問題なし。
ヒット曲がたくさんあるし、知らない曲でもノリノリ〜
ボーカルのアーネルは小柄なので、よく見えないのね(笑)
しかも彼はかがんで歌うから、ますます見えない。
モニタースピーカーに乗ってくれると見えるようになるはずが、
私の席ではモニタースピーカーの位置がちょうど前の人が邪魔で、見えない。
人と人の隙間をぬって見てたわ。

現在のボーカルは4代目かな。
スティーブ・ペリーがあまりにもよかったので、
フィリピン人の彼がボーカルだと聞いた時にはびっくり
でも同じアジア人として嬉しくもあったけど。
実際はどうなのかなあと思っていたけど、
高音の伸びのある素晴らしい声だったわ。
スティーブ・ペリーでなくても全く違和感なかった。

アーネルは少年のように飛び跳ねたりあちこち動き回り元気だこと!
かわいいのよね。
もう彼も10年ぐらいになるのかな。
今後もこのままボーカルをやっててほしいね。

前回の来日公演に行かなかったことを後悔していたので、
次に来たら絶対行くぞ〜と思っていたので、
今回発表があった時に即決。
そして黄金期のメンバー、スティーブ・スミスの復帰も嬉しかった。
その前まで在籍していたドラマーは歌も上手で、ファンにも人気があったみたいだけど、
私はほとんど知らないので、彼に思い入れもなく、
逆に黄金時代のドラマーだったスティーブ・スミスの復帰に興奮。
でも正式にメンバーに復帰したのか、一時的なツアー参加なのかは不明。
前のドラマーはDVで捕まって、バンドを解雇されちゃったみたいだから、
彼が復帰する可能性は低い。
となるとスティーブ・スミスはしばらく在籍するのかな。
今もパワフルなドラムだし、なんだかすごく早い叩き!
実際にアーネルが彼を紹介する時はスティーブ"マシンガン"スミスって言ってた通り、
本当にマシンガンのようなドラミングだったわ。
今回の来日メンバーはボーカル以外、黄金期のメンバー。
ニール・ショーン、ロス・ヴァロリーのオリジナルメンバーと、ジョナサン・ケイン、スティーブ・スミス。
そしてアーネル・ピネダ。

そうそう、今年のRock'n' Roll Hall of Fame(ロックの殿堂)にジャーニーは選ばれました!
授賞式にはスティーブ・ペリーも来るかしらね。

journey.jpg

journey2.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター