有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

マグニフィセント・セブン

マグニフィセント・セブン The Magnificent Seven (米)(2016)(日本公開2017)

監督:アントワーフ・フークア
出演:デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、ヴィンセント・ドノフリオ、イ・ビョンホン、マヌエル・ガルシア・ルルフォ、マーティン・センズメアー、ヘイリー・ベネット、マット・ボマー


アメリカ西部の町、グリーク・ローズの土地を町ごと奪い取ろうとするサクラメントの金鉱会社の権力者、バーソロミュー・ボーグピーター・サースガード)が手下を連れて、町にやってきた。
町の農民たちが教会でミサをしてるところにやってきて、「土地を20ドルで買い取ってやる。3週間後にまた来る時までに決めておくように」と言い、教会を焼き払ってしまう。
その態度に異議を申し立てたマシューマット・ボマー)を見せしめにみんなの前で射殺。
その妻、エマヘイリー・ベネット)は町にお尋ね者を探しにやってきた委任執行官のチム・チザムデンゼル・ワシントン)に、町を救ってほしいと依頼する。
引き受けたチム・チザムは町にやってきたギャンブラーや早撃ちガンマンなどを雇い、精鋭少数の7人で悪党に立ち向かうことにした。

クリス・プラット見たさに見に行ったんだけど、デンゼル・ワシントンがめちゃくちゃかっこよかった。
ナイフの達人のビョンホンもかっこよかったわ。
ヒロインがあまり美人でないことが若干気になったのと、マット・ボマーが開始5分ぐらいで死んじゃったのが残念。

『七人の侍』は見たことがないけど、『荒野の七人』は一度だけ見たことがある。
たぶんデンゼルの役どころはユル・ブリンナーと同じかな。
スティーブ・マックイーンはクリス・プラット?
以前は全員白人だったけど、今回はメキシコ人、東洋人、ネイティブ・アメリカンと多人種。
当時の西部にはいろんなところから流れ者が来てたらしいので、
むしろその方が自然というか、現実に則してるみたいね。

ガンアクションもかっこいいし、7人の男性は個性豊かでみなかっこよかったよ。
同じテーマ曲を使っていたので、その音楽を聞くと『荒野の7人』を思い出してしまうね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー