有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

24回目の武道館

昨日、ブライアン・アダムスのコンサートに行ってきた。
今までで一番いい席だったよ〜
だって正面の6列目!
武道館で見てるとは思えない距離感。
肉眼でちゃんと見えたよ〜
オペラグラスを持って行ってたけど、使いませんでした。

ブライアンは冒頭の挨拶で、
「今日はスペシャルな日なんだよ。これから日本語で言うね」
ブライアンが日本語で言うことがスペシャルだよ!

「今日ハ 24回目ノ 武道館デス。感謝シテマス!」

「バンドのメンバーは僕が今、何を言ったかわからないね。あははは」と英語で言い直してました。

私は2回目の来日から毎回必ず行ってるので、
24回の中で、18回ぐらいは行ってるかも。

友達は初来日の渋谷公会堂からだから、20回は行ってるかもしれないね。
今日が24回目なら、次の来日は25回目になるんだ!
絶対に行きたいな。
今年は東京公演が1日だけだったので、ちょっと寂しかったのよね。

コンサートはとっても楽しかった。
早い段階からヒット曲連発。
というかどれを歌ってもヒット曲だからね。
♪This Timeでは当時のMVが流れ、「懐かしい〜」「若い〜」
ピアノとアコギだけでやったアコースティックバージョンの♪Heat of the nightがすっごく素敵だった。
♪Heavenと♪Summer of 69の冒頭は会場大合唱。
ブライアンのコンサートでは結構いろいろと歌わせられたわ。
ブライアンは嬉しそうにスタンドマイクを客席に向けて歌わせるのよ。

♪It' only love、♪Kids wanna rock、♪Can't stop this thing we started、♪Run to youなどなど大盛り上がり!
「24回のコンサートでいつも歌ってたよ」と♪Somebody
ヒット曲ばかりではなく、新作『Get Up』からも数曲歌ってくれた。
映画のエンディング曲の♪(Everything I do) Do it for youや♪All for loveで大歓声。
アコギ1本でやった♪Straight from the heartもめちゃくちゃ良かったわ。

♪Somebodyの時だったかな。
「映像があるんだよ。みんなの写真で作ったんだけど、みんな写真送ってくれたでしょ?僕のメールアドレス知ってるよね?え?知らない?そんなことないよ。ちゃんとメールを送ってるよ」と言いながら、ポケットからスマホを取り出し、画面を見て、「ほら、やっぱりちゃんと送ってるよ。ジャンク(迷惑メール)フォルダをチェックしてみてよ!あはは」

ブライアンは各会場で写真を撮って、Facebokやインスタグラムにアップしてくれてるから、東京でもやってくれるかなあと思ってた。
「じゃあ、写真を撮ろう!そうだ。ビデオにしよう」と
「ブドウカ〜〜〜〜ン!!」と叫びながら、スマホをぐるっとまわして、会場全体を撮ってました。
すでにアップされてるよ。
動画なので自分を探すのが大変だったけど、見つけたよ。
6列目だから映るかなあと期待してたのよ。ふふふ

https://www.facebook.com/bryanadamsofficial/


ブライアンは終始ファンを楽しませてくれて、
自分も楽しんでた。
ファーストアルバムの中の曲もやって、自分で「古いね〜」って。
35年ぐらい前になるのかな。

次回の来日までに5年も待たせないでね!
待ってるわ〜

bryan.jpg

bryan2.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター