有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

擬似香港

昨日は友達4人で擬似香港で楽しかった!
ちょっと遅くなったけど、新年会ってことで集まって、
飯田橋の茶餐店でランチ。
ここは香港式のご飯が食べられるのでたまらん!
メニュー見るだけできゃ〜きゃ〜大騒ぎ。
おしゃべりも先月の香港&広州話で盛り上がったよ。
華仔の怪我の心配もね。

メニュー2017

焼味


友達が渋谷ヒカリエのイベントスペースにPMQが来てるというので、行ってみることに。
PMQができてから3年ぐらい経つのかな。
テレビでもよく紹介してるけど、今まで行く機会がなくて。
PMQには100軒ぐらい店舗が入ってて、そのうち選べれた6人のクリエーターが来日。

https://www.facebook.com/DiscoverHongKong.jp/

http://www.shibuyamov.com/aiiima/hong_kong_design_pmq_pop_up_aiiima/index.html

オーガニックの香油や化粧品などのコーナーでいきなり買い物。
オイルタイプの香水はオレンジのいい香り。
リップバームはジャスミンと蘭の2種類あったけど、私たちは全員ジャスミンをチョイス。
友達は買ってすぐに使ってみて、すごく良かったからと追加でもう1本買ってたわ。
日本語通訳のスタッフが一人いて、彼女とお店の人と私たちと日本語と広東語でワイワイ。
当たり前だけど、香港人ばかりでイベントスペースは広東語。
私もちょっと広東語で話したら、喜んでくれた。

オイルの香水は本来4000円のところ、すでに3800円になっていたけど、
それを3700円にしてくれました。

http://www.pmq.org.hk/shop/bathe-to-basic-home-store/

すぐ隣ではユニークなデザインの小物を売ってた。
イヤホンコードのホルダーを買ってしまいました。
友達は赤、私は黄色をチョイス。
別の友達は白を買っていた。
もう一人もあとで黄色を買ってたみたいだけど、最後の1個だったらしい。
トートバッグの絵柄がなかなかユニーク。
キョンシーが『タイタニック』のポーズをしてるのよ!

http://www.pmq.org.hk/shop/glue-associates/

https://www.instagram.com/glueassociates/

他にもアクセサリーの店で友達が買い物。
パンダのペンダントヘッドを買っていたわ。
パンダというのがなかなか珍しいからって。

http://www.pmq.org.hk/shop/hkoapes/


今度香港に行ったら、PMQに行かなくちゃね。
他にも面白そうなものがたくさんありそう。

http://www.pmq.org.hk/?lang=en

昨日は1日中香港気分で楽しかったわ

PMQ.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター