有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Glistening Holiday 2016 in Tokyo

Glistening Holiday 2016 in Tokyo
東京:Ginza SOLA
2016年12月22日(木)19:00〜


東京でクリスマスディナーライブが行われるのは3年ぶり?
ここ2年はバースデーライブがあったから、ディナーライブは行われなかった。
ということでとても楽しみにしてました。
銀座の夜もオシャレな感じでいいよね

今日は完売なので、目一杯座席を作った感じで、ちょっと窮屈なぐらい。
1テーブルに5人座っていたけど、お店のホームページを見る限り、
本来は3人テーブルじゃないのかな。
満席の会場は熱気がすごい。

時間になり真二が客席の後ろから登場。
客席の中をステージに向かって歩いてる途中で、わざとコケてみせたりしてるよ〜
今日は白いシャツにジーンズに帽子。
帽子姿はいつ見ても素敵。

まずは♪The Christmas Songから。
そして今回のクリスマスライブツアーのために新しくアレンジした♪キャンディ
この間のラジオでも弾いてくれてたよね。

「こんばんは!ここはすごく素敵ですね。窓から見える景色がNYみたいですね」
ステージの向こうは窓ガラス。
カーテンもあるけれど、
「今日はカーテンを開けてやることにしました!」
ということで、銀座の夜景をバックにライブです。

「これは土日だとこういう夜景にならないんだよ。オフィスが休みだからね。ウィークデーだから綺麗なんだよ!」
「目の前に見えるのは東京フォーラムだね。またここでやらないとね!」
場内から拍手〜
そうそう、来年は40周年だから、ぜひ記念コンサートはフォーラムでやってほしいわ。
「あ、帽子を取るのを忘れた!」
オープニングの2曲は帽子をかぶったまま歌ってました。
似合ってるからそのままでもいいんだけどなあ。

「クリスマスライブツアーは今日が千秋楽です!!各地で違う曲を歌ってるんだけど、今日はどうしようかなあ」
すると客席から「全部!」
「全部?そうか。そういう手があったか。最後だから少しずつ全部やるってことだね。じゃあ、今度やってみよう」
「あまりライブで歌うことがないけど、今日はこの曲で」
ポールの♪My Loveでした。
そして♪Today's Love
この曲も何年ぶりだろう?
イントロを聞いて歓声があがってたよ。
今日の♪Heart Aidは映像なし。
だってカーテンを開けてるからね!

♪タイムトラベルの合唱では、「さすが東京だね。ハジけてるよね。だいたい般若心経みたいな感じになっちゃうからね」
みんながコーラスをやってる間にわざと水を飲む真二
でもみんな歌い続けていて、誰も名前を呼ばなかったら、「おぉ〜(名前を)呼ばないね。ちゃんと歌ってるね」
もう一度水を飲むと、今度は数人、「真二〜」と名前を呼んでました。
みんなが歌ってる間にギターに移動して、ギターで伴奏を始めた。
そして次はギターで♪Baby
「ここで踊り出す人もいるけど、まだだね。次はどうかな」
ツアー初日の神戸では失敗した♪Sleigh Rideは、今日はバッチリ
真二も「神戸ではうまくできなくて、やり直しちゃったんだけど、今日はツアーの中で一番よくできました!」
やったね!
「そろそろ踊る人はいないのかな」と♪One
このあたりからぱらぱらと立ち上がる人がいて、
「あ、そこ踊ってるね。それとも最初から席がないの?」
カウンター席の人だから、立ち上がりやすかったかしらね。
♪てぃーんずぶるーすでやっとみんな立ったかな。
ちょっと狭くて立ちにくかったのよね。

アンコールはやっぱりこの曲をやらなくちゃね。
♪Honey Christmasです。
♪Hurry Up〜のコーラスは割とうまくいったんだけど、誰か高い声で歌ってる人がいて、
真二が「高い声で歌ってる人がいるね」と指摘してもまだ高く歌ってて、わざと?
私の近くの男性が高い声で歌ってたみたいだったけど、気のせいかな。
「でもいいんですよ。ちゃんと歌ってるから高い声でもいいですよ」
最後は♪雨のハイウェイでまたまたスタンディング!

ライブのあとのディータイムでは真二がテーブルを回ってくれた。
各テーブルにキャンドルグラスが置いてあって、じゃんけんで勝った人はそれがもらえます。
そしてそのキャンドルグラスのカードにサインもしてくれます。
サインをしたカードは全員にくれるんだけど、じゃんけんで勝った人だけ名前を入れてもらえます。
私は最後のところでじゃんけんに負けちゃったけど、サイン入りカードはもらえたので、それで満足です
真二サンタからのクリスマスプレゼントね
神戸では配っていたクリスマスカードには日付と都市名が入っていたので、
これを全国で配るのかと思ったら、そうではなかった。
私は神戸と東京しか見てないけど、全国それぞれ違うプレゼントだったのかもね。
東京では全員にサインをしてくれたことになるけど、すごいサービスだね。
真二、ありがとう!

Merry Christmas and a Happy New Year!

♪The Christmas Song (pf)
♪キャンディ (pf)
♪My Love (pf)
♪Today's Love (pf)
♪Heart Aid (pf)
♪タイムトラベル (pf)
♪Baby (ag)
♪Sleigh Ride (ag)
♪One (ag)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Honey Christmas (pf)
♪雨のハイウェイ (pf)


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー