有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Global Harmony 2016

Global Harmony 2016
東京:青山学院大学 ガウチャー礼拝堂
2016年12月9日(金)19:30〜


メニューとしては18:30から小島教授とさかなクンの海洋生物のお話、19:00からは小島教授の最終講義、そして19:30からピースライブ。
私は7時少し前に到着したので、さかなクンの話を少しだけ聞けました。
さかなクンって絵が上手なのね。
大きな紙にその場でお魚の絵を描いていたらしい。
私が到着した時にはすでに絵を描いたあとだったので、その場でさらさらと描いている姿を見ることはできなくて残念。
他に小島教授とさかなクン2人が描かれている絵もありました。

小島教授の講義のあと、いよいよ真二の登場。
真二の第一声は「ギョギョギョッ!!
爆笑でした

「あそこにさかなクンの絵があったけど、小島教授と2人だけで、僕はいなくて残念。仲間に入れて欲しかったなあ。そういえばさかなクンとは会えてないんですよ。もう帰っちゃったみたいだし」

♪Make it a Paradiseでスタート。
歌ってる途中にも「ギョギョギョッ」というので笑っちゃったわ。
「こんな神聖な場所で大きな声を出しちゃっていいんですか?」と言いながら、"Yeah!"
次の曲に行こうと話していたら、
「あれ?あそこは何を隠れているのかな?あ、帰っちゃうんですか?これから代表曲を歌おうと思っていたのに。このタイミングで帰っちゃうんですね」
後ろを振り返りもせず、そそくさと女性2人が帰って行きました。

「人生は思い通りにいかないものですね。でもちょっとしたことで幸せを感じるものですよね。スタッフの学生から"私の叔母がファンなんです"と言われて、嬉しかったですね」

ピアノへ移動しながら、「じゃあ、さっきの人たちが聞けなかった♪キャンディをやりますね」
いつもピアノへ移動する時に、ギターの譜面台をどかしてくれる真二
「こういったちょっとした気遣いも嬉しいでしょ?」
歌の前にちらっと♪キャンディキャンディを歌い、「今度はフルコーラス歌おうかな」と言ったら、「聞きたい!」と言ったファンがいて、
「またそんないい加減なこと言って!」
私もフルコーラス聞いてみたいなあ
♪キャンディを歌ってる時だったかな。
ピアノから何かが落ちてきた。ワイヤレスマイクだわ
真二も歌いながらびっくり顔

次は♪Heart Aid
たいていこの曲の前には平和への思いや優しさのアクションの話をするんだけど、小島教授の講義につられたのか、いつもより長めになってしまい、小島教授からも「歌よりも話が長かったね」なんて言われてました。

次は♪タイムトラベル
さっきのワイヤレスマイクを持って、合唱!
「ここは教会だけど、なんだか念仏みたいになってるよ〜あははは」
ワイヤレスマイクだったから、かなり後ろの方まで行ってたね。
今日は"ここは青山"でした。
今度はここで譜面が落ちてきた。
激しくピアノを弾きすぎて、すごい振動だったのかな。

最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
アンコールはクリスマスも近いということで、♪The Christmas Songでした。

♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンディ (pf) Single
♪Heart Aid (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪The Christmas Song (pf) Standard

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索