有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

プラクティカルマジック

プラクティカルマジック Practical Magic (米)(1998)(日本公開1999) +0.5

監督:グリフィン・ダン
出演:サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン、ストッカード・チャニング、ダイアン・ウィースト、エイダン・クイン


小さな港町に住むサリーサンドラ・ブロック)とジリアンニコール・キッドマン)の美人姉妹にはほかの人にはない不思議な能力を持っていた。
姉のサリーはとても真面目で、妹のジリアンは自由奔放。対照的な二人はとても仲が良く、幼い時に両親を亡くし、叔母たちと一緒に暮らし、すくすくと育っていた。
サリーは結婚し、二人の娘に恵まれ、ジリアンもハンサムで情熱的な彼氏がいたが、ある日.....。

私の記憶ではこの映画は『東京国際ファンタスティック映画祭』で上映されていた。平日の昼間で観に行くことはできなかったけど。
とてもファンタジックでキュートな映画で、大好きな作品。
大好きなエイダン・クインが出演してる作品の中でもお気に入りの1本。
彼は後半にしか出て来ないけど、トレードマークの美しい青い瞳が印象的で、とても優しくてスウィートな役。

もちろんエイダンが出てるから、この映画を見たんだけど、作品としてもキュートだし、
主演のサンドラとニコールもチャーミングな魔女で、二人とも楽しそうに演じていい感じ。
久しぶりに見たけど、何度見てもやっぱり好きだなあ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索