fc2ブログ

有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

見てきたよ〜

ステージの上に大きなモニターが用意されていて、そこにはテレビで放送されてる映像がそのまま映し出されるとのこと。
広島からの中継をしてる時に、ステージ上ではピアノが用意されたので、真二ファンはみなそわそわしていたはず。
同僚と一緒に行ったんだけど、彼女がめちゃくちゃ目がよくて、
「ピアノのところ、座ってるよ!人影が見える。真二さんじゃないの?」
私は目が悪くって全く見えない。双眼鏡で見て、なんとな〜く人がいるようないないような。
ステージは暗いし、私の席は3階の一番後ろ。

でも明るくなると、大竹しのぶさんの出番で、その伴奏のピアノだった。
真二じゃなかったよ。
大竹さんの歌のあと、ピアノも片付けられちゃったし。

いろんな歌手が出てきて、たくさん歌を歌ってた。
時計を見ると、もう半分以上経っているけど、なかなか真二が出て来なくて、いつになったら出て来るのかなあと待ち遠しかった。
するとステージ上のモニターに松本隆さんの写真がど〜んと出た!
「やっと始まる!」

トークをするソファーを見ると、真二が座ってるし、ステージにはピアノが準備され始めた。
今日はメガネ真二だよ!可愛いわ。
ステージのモニターでは松本作品の紹介をしていたけど、
私は双眼鏡で真二をガン見
トークの時にもとにかく真二だけ見てたよ。
テレビ放送はあとでゆっくり見ればいいからね。
今は目の前の真二に集中。

「それでは原田さん、歌のご準備を」と言われ、席を立ちピアノの方で歩いて行ったあと、
クミコさんと松本さんが話している間、私は話しも聞かず、真二だけ見ていた。
客席にあのハートのライトを見つけて、自分のファンがいることに気づいたらしく、
真二は暗いステージから客席に向かって大きく手を振ってくれてる
3階の一番後ろの席だし、暗くて見えないのはわかっていたけど、私も必死に手を振ったよ。
きっと場内にいた真二ファンはみな一生懸命手を振っていたと思うわ。

本当はもっと声援をしたかったけど、気づいた時には真二はソファに座っていたし、
ステージに出た時にはクミコさんと松本さんがトークをしていたので、声を出すわけにはいかないよね。
♪キャンディじゃなかったから、コールもできないし。
それで歌い終わった時に、「しんじ〜っ!」って叫んじゃいました。
他にも叫んでいた人はたくさんいたみたい。
放送でもかすかに聞こえたから、真二にも聞こえたよね、きっと。

最後に全員が出てきたけど、テレビではすぐに放送が終わっちゃったのね。
実際にはしばらく全員が観客に向かって手を振ってくれてたんだよ。
ここではそれぞれのファンが応援していたので、私も最後は立ち上がって、「しんじ〜っ!」と叫んでいた。
演歌のファンも声援はすごいのよ。
同僚に「(演歌に)負けないでね」と言われた
真二はしばらくステージに残っていたので、何度も叫んじゃったよ。
真二は近くにいた五木さんとか他の出演者に挨拶しながら、ステージを去って行きました。

あのトークのソファなんだけど、真二は1コーナーしか出て来なかったからいいけど、
他の人たちはトークの度に座る位置を変わってたから、何度も席替えをして大変そうだった。
セット替えの素早さとか、裏側も見られるので、テレビ番組の観覧は楽しいわ
また機会があったら見に行きたいなあ。

2016.10.07 01:52 | 原田真二 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示