有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@アースキャラバン2016

アースキャラバン2016
東京:木場公園
2016年9月24日(土)17:10〜


あいにくの雨!
木場公園には木場駅から行ったんだけど、会場が公園の反対側だったせいか、
公園に入っても、人はいないし、静かだし、「まさか、雨で中止じゃないよね?」とちょっと不安になりながら、どんどん奥へ入って行くと、橋があった。
その橋の入り口に立て看板があって、そこに「この橋を渡ったところでやってます!」と書いてあった。
アースキャラバンの看板を見て、ひと安心。
橋を渡ってる途中で音楽が聞こえてきて、向こうにはテントもいろいろ見えた。

ステージになってる広場に行くと、真二ファンがいたよ。
雨も結構降っているので、テントで雨宿りしてる人もいたし、私もステージから離れたところで、待機。
そのうち真二の出番が次の次ぐらい?になったので、ステージ前の階段へ移動。
気がつくといつの間にか真二も会場にやってきた。
まだ支度しなくていいのかあと思うほど、リラックスしてたわ。

女性歌手のステージが終わり、次は日本国憲法を朗読する人が出てきて、
そのあとは沖縄の女性ユニット。
手拍子を求められたけど、傘を持ちながらだとなかなか音が出ないわ
沖縄民謡を取り入れたポップなステージでした。

そのあとは実行委員会の方が『平和の火』の話をしてました。
広島の原爆の時の残り火?らしいけど、私個人はそれを"平和"の火と呼べるのかなあと思ってしまった。
広島の街を焼き尽くした火の欠片なのよね。う〜ん。
実際にその火はその場にはなかったけど、最終日の翌日に自転車ではるばる運ばれてくるらしい。

さあ、やっと真二の出番。
あらら〜不思議。
雨が止んだよ!
みんながパラパラと傘をたたんで行く様子を見て、「雨はもう大丈夫?誰のおかげかな?」
私たちのおかげ?いや、真二のおかげ?

♪Make it a Paradiseでスタート。
ふと後ろを見ると、結構人が集まってるわ。
雨のせいか、アースキャラバン自体の集客が少なくて、さっきまではライブステージ前にはほとんど人がいなかったのに、真二の時になったら、さすが!人が集まってきたよ。
だから"Yeah!"も結構大きい声だったよ。

キーボードに移動して、キャンディ♪、そして♪下柚木の丘はいつだって
見ている間に雨は降ったり、止んだり。
それに暗くなってきたよ。
スポットライトが2つ用意されていたけど、ステージ後方から照らしてるので、逆光みたいになって真二の顔がよく見えないわ
最初は薄暗かったけど、そのうちあたりは真っ暗。
ステージの屋根には電飾も用意されていて、それも付けてくれて、みんなが「わぁ〜!」と声を上げたら、真二は「どうしたの?何が起きたの?」
ステージにいる真二からにはわからなかったみたいで、みんなが電飾を指差して、「おぉ〜これがついたのか!」

「みんなで歌いましょう」と♪タイムトラベル
合唱はちょっと声が小さくて、「あれ?」
でも最後はみんな歌っていたね。
最後は♪てぃーんずぶるーす

「スタンディングオベーションは....。ああ、もうすでに立ってるから、オベーション(喝采)だけでもいいですよ(笑)」
今日は立ち見だからね。
晴れていたら、階段に座って見ることもできたかもしれないけど....。
ステージも屋根があっても濡れていたからね。

アンコールは♪Amazing Graceでした。
雨の夜空に素敵な歌声でした

お天気の悪い中だったけど、今日もやります、サイン会!
テントには照明が用意されてなく、スマホのフラッシュライトで照らしたりしていたら、
スタッフが車のヘッドライトを点けてくれたので、その明かりの中でサイン会をやってました。
短い時間でお天気も悪かったけど、楽しかったわ。

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ(p)
♪下柚木の丘はいつだって (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (p)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター