有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@震災支援チャリティスペシャルミニライブ モラージュ菖蒲

震災支援チャリティスペシャルミニライブ モラージュ菖蒲
埼玉:モラージュ菖蒲
2016年9月22日(祝・木)12:00〜


駅から会場に行くバスはすごい行列だったので、タクシーで行ったんだけど、運転手が「今日は何かあるの?」
「イベントがあるんですよ〜」というと、「原田真二か?」といきなり言うのでビックリ。
新聞に広告が入っていたそうだけど、運転手から「原田真二」の名前が出てきたのは驚きだったわ。

会場に着くと、座席はほぼ満席。
端っこの席が空いてるだけだったので、それよりもステージの正面から立って見てる方がいいということで、真正面の位置を確保。

ライブが始まる頃には立ち見の人もたくさん。2階や3階から見学してる人もいるよ。
12時過ぎに♪Make it a Paradiseでスタート。
ちょっと大人しめの"Yeah!"だったけど、2回目には大きな"Yeah!"
「こんにちは!ここモラージュ菖蒲は2回目になります。たくさん集まっていただきありがとうございます」

キーボードに移動して、「じゃあ、僕の代表作をやりますね」
ちらっと♪キャンディキャンディを歌ってから、本物の♪キャンディ
「次の曲も知ってるかもしれませんね。よかったらみなさんも参加してください。」
今日の♪タイムトラベルは最初は合唱は声が少なかったけど、さすが真二。お客さんを乗せるのが上手。
おそらくこの歌を知らないであろう人たちも最終的には歌っていたよ〜
ちょっとリズムやメロディが違ってる人もいたけど。

最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
スタンディングオベーションによるアンコールは♪OUR SONG
今日もみなさん聞き入っていたようで、拍手が鳴りやまない様子に真二も「真剣に聞いていただいてありがとうございます」とお礼。

元々の持ち時間は30分?でもライブが終了したのは12時45分ごろ。
今日はこのあとイオンモール佐野新都市でライブがあるので、サイン会には参加せずに、次に移動。
サイン会にはたくさんの人が参加したみたいね。

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪OUR SONG (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索