有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

中村雅俊 出逢いに感謝

2016年9月19日(月)〜22日(木)

《9月19日》
デビュー当時のエピソードを紹介。
「トリプルデビューはすごいですね」って話から、プロデューサーの拓郎さんの話。
デビュー曲をどうするかって話で、拓郎さんが自分で書こうとしたのを、アミューズの大里さんが真二の曲でって言ってくれたらしい。
ホテルのプールに突き落とされた有名なエピソードも話してました。

「それではそのデビュー曲、♪てぃーんずぶるーすを聴きましょう」
「オーケストラと一緒にやったやつがあるんです」と真二が自分で曲紹介。

♪てぃーんずぶるーす(オーケストラバージョン)

《9月20日》
デビューするまでのエピソード。
『明星』でフォーライフのオーディション広告を見て、応募。
東京でレコーディングをした際に、拓郎さん、陽水さん、泉谷さん、小室さんがずらっと並んで見学していたので、緊張してしまった。
拓郎さんがスタジオでふざけて、和ませてくれたとか。

今日はお話中心で、曲はなし。

《9月21日》
「どのぐらい曲を書いてますか?」
「500曲ぐらいですかね」
「他のアーティストに提供したのは200曲ぐらいあるんですよね」と、代表的なところを紹介。
「小椋佳さんにも書いてるんですか?ご本人も作詞作曲されるのに・・・」
「ミュージカルの曲を一緒にやったことがあって、そのときのものだと思いますよ」

「実は僕も書いてもらったんですよね。♪翼のある少年。ミュージカルというかお芝居が始まるような感じですね」
雅俊さんも久しぶりに聞くそうです。
とっても素敵な曲だった。ホント、映画音楽のようなそんな感じだった。

♪翼のある少年

《9月22日》
最終日の今日は鎮守の杜コンサートについて。
39周年コンサートの告知。
最後の曲は♪Heart Aid
この曲が長いからなのか、今日はトークが短い!!
しかも曲が途中で切れた.....

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー