有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@新宿熊野神社 モアフェス

新宿熊野神社 モアフェス
東京:新宿東口モア4番街 特設ステージ
2016年9月17日(土)12:30〜


真二の出演は12時半のトップバッター。
今日は午後に多摩センターでライブがあるから、こんな早い時間の出演なんでしょうね。

テントの中は風も通らず暑いからなのか、控え室になっているテントから出番前に真二が出てきた。
手を振るファンに手を振り返してくれる真二

12時半過ぎに真二はギターを抱えてステージに登場。
あれ?メガネを掛けて、帽子もかぶったままだわ。
ライブ前はあまり人が集まっていないような感じだったけど、ライブが始まってみると人がたくさん集まってきたよ。

実行委員長が出てきて、「スペシャルゲストの原田真二さんです!」と真二を紹介。
「奉納演芸ですが、簡単に言うと路上ライブです(笑)」と実行委員長が言うので、真二は横で笑っていた。
今日はキーボードの用意がなくて、ギターだけみたいね。

「みなさん、こんにちは!暑い中ありがとうございます。新宿のこういうところでライブをやるのはなかなかないですよね。(ギターの音を出してみて)うるさくないですか?」
「今日はお呼びいただきありがとうございます。奉納ライブってことですよね。」
「今日はこんな時間の出演ですが、このあと多摩センターでライブがあるんですよね。(出演を)夜の時間にというお話もあって、お気遣いいただいたんですけどね。今日は一瞬で終わりますので、よく聞いていてください。」

オープニングはいつもの♪Make it a Paradise
新宿のど真ん中で"Yeah!"をやっちゃってました。

「来月で39周年になります。みなさん原田真二ってわかりますか?そこの青年、原田真二なんて知らないでしょ?」というと、
「知ってます!」
「お〜さあ、なにか差し上げて!ハイボールでいいですか?」
後でわかったことだけど、彼はライブの出演者でした。

「はい、みなさん。歩いている人!足を止めてってくださいね。そこの自転車のお父さん、待ってください。あ〜逃げるように去っていきましたね」

♪キャンディキャンディをちょこっと弾いたあと、♪キャンディ
「あっという間に最後の曲です。」
「え〜〜〜〜〜っ!」と観客が言うと、
「すまんっ!」と一言。これが面白かったわ
最後は♪てぃーんずぶるーすで、アンコールなし。
本当に"一瞬"だったわ。

「じゃあ、みなさん京王線に乗って多摩センターに行きましょう!いや、お祭りを楽しんで、奉納もして、それから多摩センターに行きましょう!」

持ち時間は30分だったけど、少し遅れて始まって、予定通り13時に終了。
サイン会は若干急いでる感じ。
多摩センターへ移動するので、あまり時間がないと思ったので、グッズを買いながらも、みんな遠慮して、サインはもらってなかった。
するとスタッフから「多摩でもあまり時間に余裕がないので、できるなら今サインをもらって下さい」と言われ、私も慌ててサインをもらってきました。

さあ、多摩センターへGO!

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (ag)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索