有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> Teenage Mutant Ninja Turtles : Out of the Shadows (米・香港・中国・カナダ)(2016)(日本公開2016)

監督:デイヴ・グリーン
出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ローラ・リニー、スティーヴン・アメル、ブライアン・ティー、タイラー・ペリー、ノエル・フィッシャー、ジェレミー・ハワード、ピート・プロゼック、アラン・リッチソン


ニンジャ・タートルズたちがせっかく捕まえたにも関らず、移送の際にシュレッダーブライアン・ティー)が脱走。タートルズたちが追いかけたが、捕まえたと思った瞬間、消えてしまった。シュレッダーはマッド・サイエンティストのストックマン博士タイラー・ペリー)の力を借りて、トランスポートしていた。
移送を担当していた警察官のケイシー・ジョーンズスティーヴン・アメル)は自分の目撃したことを証明しようと、シュレッダーや博士を追いかけ、同じように博士を追っていたエイプリルミーガン・フォックス)を助け、協力するようになった。

新しいシリーズの2作目。
キャストは同じだと思うけど、タートルズたちは顔が見えないので、同じ俳優さんかどうかは不明(笑)
全体的に子供っぽい感じがしたけど、タートルズたちはティーンエイジなので、言動が多少子供っぽいのも仕方ないのね。
千年も生きる亀だから、10代なんて赤ちゃんみたいなもの?

日本語のタイトルからは「ティーンエイジ」がなくなってる。
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」じゃ長すぎるからかな。

タートルズたちはみんな個性的で可愛いわ。
アクションもすごかったよ。
CGを使ってるとはいえ、基本はモーションキャプチャーで俳優が演じてるのよね。
だからちゃんとアクションができる人がやってるみたい。

今回、タートルたちは警察に身分を明かして、手助けをしたけど、
基本は『影の存在』でいるつもりみたい。
でも今後は警察から要請があればお手伝いするスタンス?
次回以降はどうなるんだろう。

ハリウッドは今、チャイナマネーがすごいんだけど、この作品でも中国と香港の会社が参加。
もうゴールデンハーベストは参加しなくなったみたいだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー