有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy 2016.9月号 後半

2016年9月11日(日) 13:30〜

Hitomi「今週も原田真二さんの楽屋にお邪魔してます」
「もう打ち上げてる感じです。打ち上がってます!ビールとか柿ピーまでありますよ!びーちゃんが用意してくれたんですよね」

「今日も先週に引き続き、先日のライブをお送りします。オープニングの♪Make it a Paradiseとか♪Hiroshima, the place to start とか♪キャンディや♪キャンディキャンディ。」
Hitomi「♪キャンディキャンディなんてありましたか?」
「みなさんのお好きな曲があったら、おめでとうってことで」
Hitomi「え?おめでとうですか?あははは」

♪Make it a Paradise
「先日NYでライブしてきたばかりなので、今日はそのあたりの曲もやっちゃいますね」

♪Hiroshima, is the place to start
この日は最初から広島だけでなく大阪でも歌ったんですね。

♪キャンディ
♪JOY

「先週はアメリカツアーの話をさせていただきましたね」
Hitomi「そうですね。お化けの話とか」
「いや〜あのホテルは本当にいいところなんですよ。昼間からゆったり滞在して、歴史的なものを見学してね。来年のボストンライブもあのホテルにしちゃおうかな。あははは」

「ボストンの日本祭りとNYのJapan Festivalとやりたいんですが、それと4月頭のワシントンDCでのチェリーブラッサム(桜)祭りも狙ってるんですよ」
Hitomi「ツアーするんですね」
「決まったらツアーにするけど、まだ決まってないので」
Hitomi「西海岸でも攻めるって話もありましたよね」
「西海岸の話もあるんですよ」
Hitomi「そしたらアメリカ横断ツアーですね」
「なんか聞いたことありますね」
Hitomi「みんな、アメリカに行きたいか!ってやつですよね」

「そういえば長男のショーンに二人目の子供が生まれました」
Hitomi「どちらですか?」
「女の子です。今まで男系だったので、初めての女の子ですよ」
Hitomi「お名前を聞いてもいいですか?」
「ミアちゃんです」
Hitomi「漢字は?」
「それがまだ決まってないんですよ。いろいろ調べてるんですけどね」
Hitomi「可愛いでしょ?」
「まだちっちゃいんですけどね。ショーンのFBにレノンがドラム叩いて、ドラえもんの歌を歌ってる映像がアップされてて、話題になってるみたいですよ。もう僕は"おじい"ですから」
Hitomi「"おじい"なんですか?」
「なんか沖縄の"おじい"とか"おばあ"とかがいい感じで、そう呼ばせてるんです。でもレノンは"あじい"って言うんですよ。うまく発音できないのかもしれないですね。」

「そういえば昔はHitomiさんもびーちゃんもタクシーで追いかけてたんですよね?」
Hitomi「そうです。フェスティバルホールから追いかけてました。真二さんが気付いてくれたんですよ」
その時に真二の対応が優しかったらしく、
真二は自分で「いわゆる"神対応"ってやつですか?(笑)」

「なんかだんだん"みーのー"(飲み会)の会話になってきちゃいましたね。この番組はなんでもOKでいいですね。二人のおかげです」
「では、来週も聞いてください。バイバ〜イ

Comment

 

はじめまして。
真二さんのファンで時折こちらを覗かせていただいている者です。
もしかしたら既にご存知かもと思いましたが、鈴木祥子さんの一昨日のブログでクライシス時代に祥子さんが真二さんから学んだことを書かれていました。
その内容がとても良かったので、もしまだご存知なかったらと思い、おせっかいながらお知らせに来てしまいました。

これからもブログ楽しみにしています。
  • posted by 夕なぎ 
  • URL 
  • 2016.09/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

夕なぎさん、

はじめまして。
ありがとうございます。
祥子ちゃんのブログはノーチェックでした。

以前にライブでクライシスでコーラスワークをすごく勉強させられたという話をしてました。
真二から、いろんな歌のコーラス(特に洋楽)を聞くようにも言われていたみたいですよ。

http://eachandeveryday.cocolog-nifty.com

これからもよろしくお願いします。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2016.09/13 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター