ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

2016年9月11日(日) 13:30〜

Hitomi「今週も原田真二さんの楽屋にお邪魔してます」
「もう打ち上げてる感じです。打ち上がってます!ビールとか柿ピーまでありますよ!びーちゃんが用意してくれたんですよね」

「今日も先週に引き続き、先日のライブをお送りします。オープニングの♪Make it a Paradiseとか♪Hiroshima, the place to start とか♪キャンディや♪キャンディキャンディ。」
Hitomi「♪キャンディキャンディなんてありましたか?」
「みなさんのお好きな曲があったら、おめでとうってことで」
Hitomi「え?おめでとうですか?あははは」

♪Make it a Paradise
「先日NYでライブしてきたばかりなので、今日はそのあたりの曲もやっちゃいますね」

♪Hiroshima, is the place to start
この日は最初から広島だけでなく大阪でも歌ったんですね。

♪キャンディ
♪JOY

「先週はアメリカツアーの話をさせていただきましたね」
Hitomi「そうですね。お化けの話とか」
「いや〜あのホテルは本当にいいところなんですよ。昼間からゆったり滞在して、歴史的なものを見学してね。来年のボストンライブもあのホテルにしちゃおうかな。あははは」

「ボストンの日本祭りとNYのJapan Festivalとやりたいんですが、それと4月頭のワシントンDCでのチェリーブラッサム(桜)祭りも狙ってるんですよ」
Hitomi「ツアーするんですね」
「決まったらツアーにするけど、まだ決まってないので」
Hitomi「西海岸でも攻めるって話もありましたよね」
「西海岸の話もあるんですよ」
Hitomi「そしたらアメリカ横断ツアーですね」
「なんか聞いたことありますね」
Hitomi「みんな、アメリカに行きたいか!ってやつですよね」

「そういえば長男のショーンに二人目の子供が生まれました」
Hitomi「どちらですか?」
「女の子です。今まで男系だったので、初めての女の子ですよ」
Hitomi「お名前を聞いてもいいですか?」
「ミアちゃんです」
Hitomi「漢字は?」
「それがまだ決まってないんですよ。いろいろ調べてるんですけどね」
Hitomi「可愛いでしょ?」
「まだちっちゃいんですけどね。ショーンのFBにレノンがドラム叩いて、ドラえもんの歌を歌ってる映像がアップされてて、話題になってるみたいですよ。もう僕は"おじい"ですから」
Hitomi「"おじい"なんですか?」
「なんか沖縄の"おじい"とか"おばあ"とかがいい感じで、そう呼ばせてるんです。でもレノンは"あじい"って言うんですよ。うまく発音できないのかもしれないですね。」

「そういえば昔はHitomiさんもびーちゃんもタクシーで追いかけてたんですよね?」
Hitomi「そうです。フェスティバルホールから追いかけてました。真二さんが気付いてくれたんですよ」
その時に真二の対応が優しかったらしく、
真二は自分で「いわゆる"神対応"ってやつですか?(笑)」

「なんかだんだん"みーのー"(飲み会)の会話になってきちゃいましたね。この番組はなんでもOKでいいですね。二人のおかげです」
「では、来週も聞いてください。バイバ〜イ

2016.09.11 / Top↑
Secret