有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@ラドンナ原宿 2016.8.13

ラドンナ原宿 ライブ&パーティ
東京:ラドンナ原宿
2016年8月13日(土)1部16:00〜 2部18:30〜


今日のライブはNY&ボストンライブの再現とNY&ボストンライブの報告会を兼ねてます。

「一昨日、アメリカから帰ってきました。今日はNYライブの再現をしようと思ってます。」
ということで今日のライブはほとんどが英語。
♪Make it a Paradise♪You are my Energyは英語版をフルに英語で歌ってくれました。
♪Candy♪Kankararin(♪愛してかんからりん)はCDは存在しないけど、海外ライブ向けの英語バージョンがあるので、それを披露。
全編英語っていうのはなかなか聞く機会がないかも。
英語だと♪Candyの"真二コール"は控えめ(笑)
コールすることはするけど、なんとなくいつもと雰囲気が違うから、やっていいのかなあって感じで声が小さくなっちゃって、真二も笑ってる。
「みんなどうしたの?英語だからやりにくい?英語でもちゃんとコールしてね!」

なんと♪Time Travelも英語で歌ってくれた。
どうやらGilleの英語バージョンを歌ってくれたみたいだけど、私は初めて聞いたわ。
英語バージョンってことは当然合唱も英語。
頑張って歌ってみたいけど、どうでしょう?!
頑なに日本語で歌ってる人もいたみたいだけど(笑)
♪Hiroshima, is the place to startでは、広島以外でどこがいい?との問いかけに、『熊本』『静岡』『横浜』などが上がり、みんなで歌いました。

アンコールは♪In a strong wind aheadで、今日は英語だったけど、この曲はアメリカツアーでは歌ってません。

2部は報告会を兼ねてるので、まずは♪Imagineを歌ったあとは長崎慰霊ライブの様子を映像で紹介。
♪Imagineはジョン・レノンの曲ですが、これは広島慰霊ライブのあとにキャンドルを持ってピースウォークをして、ユニオンスクエアという公園に行き、そこでアカペラで歌ったそうです。
映像ではライブのオープニングから♪Make it a Paradise♪You are my Energy
みんなで♪you are my Energy〜と合唱してる様子は感動的。見ていて思い出しちゃいました。
そのあとピアノに移動して♪The Lightが聞こえてきたところで、真二がライブの様子を説明。
そして「じゃあ、今ちょっとやっていた曲をやります」と♪The Lightを生で。
もちろん英語バージョン。
♪Yamatoの英語バージョンと唯一の日本語曲♪てぃーんずぶるーす
NYやボストンでももちろん日本語で歌ってました。

アンコールはやっぱりこれでしょ!
「夏しか歌えません!」
♪Joyです。
真二も「なんかこの曲はすごいことになっちゃってるよね。イロモノになってきたかも。あははは。でも楽しいんだよね」

この歌の前にボストン・コンコードのホテルの話をしてました。
歴史のある町コンコード。
泊まったホテルは由緒あるホテルで創業300年。
ライブあとの打ち上げで、現地スタッフより「お化けが出ますよ〜」と言われて、
「"今から泊まるのに、そんなこと言わないでよ!"って言ったら、"優しいお化けですから"って。優しいってどういう意味ですかね。」
「実際に行ってみると僕の部屋はフロントから地下に下がるんですけど、おそらくその下がった方が1階になるんだと思いますが、窓の外には駐車場があって、真っ暗なんですよ。廊下は歩くとぎしぎし言うし、壁には肖像画が飾られていて、なんかホーンテッドマンションみたい。」

「ツアーで来ているファンクラブの人も泊まってたんですが、最後の夜だったので打ち上げをしようというのと、みなさんの部屋はどんな感じか見に行ったんですよ。ファンの方の部屋は2階で、すごく明るくて全然違うんです。打ち上げが終わって自分の部屋に戻るのに、遠いし、暗いし、怖かったですよ〜」

真二の部屋がどんなだったか、ツアー参加者も知らないですけど、確かにフロントから暗い方に行きましたよね。私たちは反対側の明るい廊下にある階段を上がった3階でした。

今日はNYのライブを見たことない人たちにも雰囲気を味わってもらえたんじゃないかな。

《1部》
♪Make it a Paradise (ag)
♪Candy (ag)
♪You are my Energy (ag)
♪Kankararin (pf)
♪Time Travel (pf)
♪Hiroshima, is the place to start (pf)
〜アンコール〜
♪In a strong wind ahead (ag)

《2部》
♪Imagine (pf)
♪Make it a Paradise (ag)映像
♪You are my Energy (ag)映像
♪The Light (pf)一部映像
♪Yamato 〜The Global Harmony〜 (pf)
♪てぃーんずぶるーす (ag)
〜アンコール〜
♪Joy (ag)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索