ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 ジャングル・ブック
2016年09月03日 (土) | 編集 |
ジャングル・ブック The Jungle Book (英米)(2016)(日本公開2016)

監督:ジョン・ファヴロー
出演:ニール・セディ、ベン・キングスレー、ビル・マーレイ、ルピタ・ニョンゴ、イドリス・エルバ、スカーレット・ヨハンソン、ジャンカルロ・エスポジード、クリストファー・ウォーケン


ジャングルに取り残された人間の少年モーグリニール・セディ)は黒ヒョウのバギーラベン・キングスレー)に救われ、親代わりのオオカミのアキーラジャンカルロ・エスポジード)とラクシャルピタ・ニョンゴ)に育てられた。
ところがある日、ベンガルトラのシア・カーンが現れ、「ジャングルに人間がいるべきではない。人間は敵だ」とモーグリを引き渡すよう迫ってきた。
ジャングルの動物たちはみな協力してモーグリを守ろうとしていた。

少年以外すべてCGというのがすごい!
動物たちはもちろん森も川も景色全てもCG。
少年も可愛かったけど、動物の声をあてていた俳優陣も素晴らしかった。
クリストファー・ウォーケンとビル・マーレイは吹き替えなしで歌も披露。
みんな声がぴったり。
ベン・キングスレーの威厳のある声。黒ヒョウのクールさが出てたわ。
ビル・マーレイはちょっと怠け者のクマのおちゃらけた感じが良かったよ。
音楽も良かったし、楽しかったわ。

『ジャングル・ブック』の原作の細いところまではよく知らなかったけど、
クマのお腹に乗って、楽しく歌うシーンはアニメ映画を忠実に再現してたみたいね。

エンドクレジットも実に楽しかったわ。
最後の最後まで楽しめる仕上がりになってました。

それにしてもジョン・ファヴロー監督はいろんなタイプの映画をどれも面白く作ってくれるよね。
『アイアンマン』『シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜』『ジャングル・ブック』
俳優業もやってるけど、監督として素晴らしい!
元々学生映画というか、若い頃から映画作りが好きだったみたいで、
デビュー作の『スウィンガーズ』は自分たちで脚本、監督を務めたのよね。
『スウィンガーズ』も面白い映画だったよ。
次作が本当に楽しみな監督です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する