有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ドラゴンフルーツ

昨日、友人宅に行く時にお土産にドラゴンフルーツを買って行きました。
今では日本でも珍しくないし、スーパーで298円で売ってたわ。
私が初めて香港でドラゴンフルーツを食べたのは26〜7年前。
その頃は存在すら知らなかった。
友達の友達が当時香港に住んでいて、彼女の家に行くと、ドラゴンフルーツを出してきたの。
目の前で切ってくれてビックリ。
ピンク色の外観からは想像できない白い果肉にたくさんの種。
白地に黒の水玉みたいな表面で、一体この果物は何?と思ったよ。

味はというと、大したことないんだけどね。
久しぶりにドラゴンフルーツを食べたけど、その初めての日を思い出したわ。
昨日一緒にドラゴンフルーツを食べた友人は、
初めてドラゴンフルーツに遭遇した時に一緒にいた友人。

「懐かしいね〜あの時の香港に住んでいた友達はどうしているの?」
彼女もその人と久しく連絡を取ってないみたいだったけど、きっと元気にしてることでしょうね。

ドラゴンフルーツ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター