有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@ボストン日本祭り ファンドレイジングパーティ

ボストン日本祭り ファンドレイジングパーティ
米国ボストン:Nutter McClennen & Fish LLC
2016年8月9日(火)19:00~


このライブは毎年ボストンで行われている『日本祭り』の来年開催のための資金集めのパーティでのライブ。
スポンサーのひとつである弁護士事務所でライブ&パーティが行われます。

司会から英語と日本語でプロフィールが紹介され、真二が登場すると、
英語であいさつしてから、「え〜と、日本語で大丈夫ですよね?あはは。僕も日本語の方が楽なんですけど。楽しみにしてました。呼んでいただきありがとうございます!」

「ボストンは初めてです。到着して、人が少なくていいですよね。街がとても綺麗でいいですね。」

今日は今回のNY〜ボストンツアーで一番長いライブになる予定。
「Are you ready?」
みんなに手拍子を促しながら、
まずは♪Make it a Paradiseでスタート。
今日も英語バージョンです。

今日の♪キャンディは一部英語で歌ってましたね。
ここボストンでも♪キャンディキャンディを歌ったんだけど、ギターでやってたよ。
真二はなんでもできちゃうのね。

「この39年、僕を支えてくれた人に感謝を込めて」(という内容のことを英語で言っていたみたい)
そして英語バージョンの♪You are my Energyです。
コーラス部分ではお客さんにも一緒に歌うようにと。

「なんかライブっていうよりもセミナーでもありそうな感じですね(笑)」
机も置いてあるし、確かにセミナー会場みたいね。
「みなさんの方が明るいぐらい」と言ったら、場内が暗くなった。
「あ、暗くなっちゃった。良かれと思ってやってくださったんだと思いますが」というと少し明るくなりました。
会議室なので、一部を暗くするとかってできないみたいね。

「ロスに住んでいたことがあったんですが、アメリカでいろいろ勉強しようと思っていたけど、日本の良さを再発見して、日本らしさを取り入れたりしました」
♪愛してかんからりんの英語バージョンで、♪Kankararinです。

映像を流しながらの♪Heart Aidは今回初めてかな?
スクリーン(モニター?)が3つぐらい用意されていて、よ〜く見えました。

真二は窓を背にして歌っていたんだけど、時々カモメが飛ぶのが見えたわ。
だんだんと外が暗くなって、夕焼けも綺麗だった。

♪タイムトラベルでは、合唱で「これは英語もあるんですよ」と、
♪Won't you wanna go to time travel with me〜と歌い出した。
でも今日はあまりみなさんがうまくできなかったからなのか、
すぐに「はい!日本語に戻ります!」って(笑)
最後は♪てぃーんすぶるーす
♪ラララ〜では、「これは簡単でしょ?」
くまモンのピックを見せて、「熊本のために使ってます。じゃあ、これはチャリティオークションしましょう。え〜と、2000ドルから!」
もちろんジョークです。オークションはしてませんよ。

アンコールは♪Amazing Grace
みんな聞き入ってました。

ライブ後のサイン会も結構集まってました。
海外用のスペシャルCDや『Best Vision』が売れてるようでした。

ライブのあとにはレセプションパーティがあって、ブッフェがありました。
真二はサイン会をやっていたし、食事がある程度進んだあとで、地元の人たちは真二のところに集まってきて、写真撮影大会みたいになっちゃってました。
食事をする時間はなかったみたいね。
私たちは美味しくいただきました。

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (ag)
♪You are my Energy (ag)
♪Kankararin (p)
♪Heart Aid (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (p)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター