有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@ばってん会2016

ばってん会2016
米国NY:日系人会館
2016年8月6日(土)18:00〜


毎年恒例、NYの広島県人会と九州・長崎のばってん会の共同納涼会。
納涼会ということで、浴衣を着て参加する人も多いんですが、
なんと今年は真二も浴衣で登場!
白地の浴衣姿の真二はギターを抱え、
「なんかこういう格好をしてる人がいましたよね」
それって波田陽区さんのこと?
そういえば「陽区」というのはニューヨークにちなんで付けたらしいけど?!

「こんにちは!今年も参加させていただきます。今年もお好み焼きを作りますからね」
♪Make it a Paradiseでスタート。
ここはNYなので、今日は全編英語です。
「もう何回もこちらに参加してるので、そろそろ覚えていただけたんじゃないかと思いますけど。次に代表曲の♪キャンディをやりますね」
暗に"真二コール"をやってねってことだと思うけど、
実際に♪キャンディを歌ったけど、コールの声はそれほどでもなかったみたいで、毎年来てるのに、あまり浸透していない?!
真二も「あれ?」
「来年も来ますので、よろしくお願いしますよ!」

次は♪タイムトラベル
合唱では最初は日本語でやっていたけど、「英語バージョンもあるんですよ」と
♪Won't you wanna go to time travel with me〜と歌い出した。
でもここはNY!
お客さんは日本人が多いけど、みなさん英語ができますからね。
それにちょうど最前列にはアメリカ人の方がいて、彼女はバッチリだったみたいで、真二が「おぉ〜」と言ってました。
なかなかみんな歌えてたと思いますよ。

あっという間にアンコールです!
♪てぃーんずぶるーすでした。

納涼会がメインなので、ライブの時間は短めです。
ライブのあと、地元の方たちに囲まれて、記念撮影やらおしゃべりやら。
そして恒例(?)のお好み焼きです!
今年はなんと鉄板が用意されている。
どこかのお店の方が来て、ライブが始まる前から鉄板を温めて、焼きそばなど作ってました。
今年は真二はその鉄板でお好み焼き。
鉄板の前には沢山の人が集まり、写真や動画、それにメモを取ってる人もいました。
一度に3枚のお好み焼きを焼いていたけど、焼き上がるとあっという間に売り切れ!
あ、売り切れって別に売ってたわけじゃなくて、無料でしたけど、前回のようなラッフルの賞品ではなく、欲しい人にどんどんあげちゃってました。

私たちファンクラブツアーの参加者も一切れもらって、みんなで一口ずつ。
いつ食べても真二のお好み焼きは美味しいわ〜
真二は2回ぐらい焼いていたかな。
少し残った具材で、最後にささっと焼きそばを作って、自分で食べてました。
美味しそうだったよ〜

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (pf)
♪タイムトラベル (pf)

〜アンコール〜

♪てぃーんずぶるーす (ag)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター