有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

NY〜ボストンツアー 2016 その3

2016年8月8日(月)

毎日いいお天気に恵まれてます暑いぐらいだけど。
今日もセントラルパークまでウォーキング。
今日は月曜日の朝なので、人通りは多く、街が"動いてる"感じ。
昨日は8番街に出たので、今日は反対側の5番街に出ることにして、パーク内は別ルートを歩いてみました。
5番街に出て、前回たまたま見つけた本屋STRANDの出店に行ってみた。
トートバッグを買おうと思ったけど、ほんの数種類しかなかったので、
「他にはないんですか?」と聞くと、「それだけです」と言われた。
その中で選ぶしかなく、それぞれひとつ選んで、買おうかなあと思ったところで、
お店のお兄さんが段ボールいっぱいのトートバッグを倉庫から出してきた。
な〜んだ、あるじゃん!!

私たち2人で、あれやこれや見て、それぞれ選びました。
結果、箱の中はぐちゃぐちゃ
会計の時に、「ぐちゃぐちゃにしちゃってすみません!」と一言。
「大丈夫!大丈夫!」

このあと5番街沿いを歩いて、ウインドウショッピング。
ウェア姿ではティファニーなど高級店に入るわけにはいかないからね。
途中でベーグルを購入。
私にとっての"NYの思い出の味"なので。
ちょっと硬かったけど.....。

12時の待ち合わせ。
今日のランチはホテル内のフードコート。
ここは新しくできたところで、最近のNYの流行りだそうで、宿泊客以外にもニューヨーカーも利用してるみたいで、すごく混んでます。
朝ごはんも食べたし、さっきベーグルも少し食べちゃったので、
クラムチャウダーだけにしておきました。
友人らはロブスターサンドやラーメン、ドーナツなどを食べてました。
ラーメンは一風堂がプロデュースしてて、結構有名らしい。
ドーナッツも人気が高いみたいよ。

今日のフリータイムはお買い物。
息子さんのために靴を買いたいという人がいて、みんなでタイムズスクエアのスポーツシューズの店へ。
なかなかサイズがなくて、思うように見つけることができなかったみたい。
次は5番街にあるセント・パトリック教会へ。
前回は改修中だったけど、今回は白い綺麗な姿を見ることができました。
中に入り、見学。
青を基調としたステンドグラスがとても美しく印象的でした。

トイレに行きたいということもあって、カフェで休憩。
暑かったので、みんなスムージーにして、涼を得ました。
歩き疲れていたこともあって、ちょうどいい休憩になりました。

そのあと5番街にあるラルフローレンへ。
買い物のお付き合いのつもりが、セールをしてたということもあって、せっかくだからと私もシャツを買ってしまいました。日本ではラルフローレンで買い物なんてしたことないのに(笑)
98ドルのシャツが59ドルになっていたんだけど、
会計の際に名前とメールアドレスを書かされて、さらに30%オフになりました!
会員割引らしく、その場で会員登録して安くしてもらえたみたい。
安い買い物をしました。
お店にはラルフローレンのクッキーとかチョコも売ってました。

そろそろライブ会場の教会に移動しようと、地図で地下鉄の路線を確認し、店を出て、最寄り駅までてくてく。
教会の最寄駅までの移動はスムーズだったけど、駅から教会までちょっとだけ迷ってしまいました。
みんなで地図とスマホのナビを片手になんとか教会にたどり着いたけど、
開場時間までは中に入れないってことで、近所をぶらぶら。
ちょっと涼みたいと適当にスーパーに入って、ついでにアイスクリームやドリンクなどを買ってしまいました。
教会に戻って、教会の前で待っていると関係者らしい男性が「あと4分です」
4分ってやたら細かいね。

ライブレポは別途。

ライブのあとまた関係者に連れられ打ち上げ。
今日も日本の居酒屋でした。
すでに20年以上も住んでいる日本人や駐在でNYにいる日本人など、みなさん環境はいろいろ。
海外生活はとても楽しくて、やめられない!って感じ。
私もたった1年だけど海外生活の経験があるので、その気持ちはすごくわかるわ。
みんな生き生きしてました。

タクシーでホテルに戻ったのは2時頃?
明日は6時にホテルを出発するので、あまり時間がない。
早く寝なくちゃ〜
でも連日ホテルの部屋ではテレビでオリンピック観戦。
といってもアメリカ選手絡みばかりなんだけど
がんばれ、ニッポン!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー