有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

NY〜ボストンツアー 2016 その1

2016年8月6日(土)

本来のツアーは5日からだけど、私は仕事の都合で1日遅れての参加。
5日の出発では、ESTA申請がギリギリとなってしまい、ドキドキのチェックインだったみたいだけど、
私も自宅でWebチェックインもできず、空港での機械のチェックインもできず、
まさか私もESTAに問題があるのでは?とドキドキ。
カウンターで無事にチェックインができて、ひと安心。
ここ20年ぐらい海外旅行損害保険など加入してなかったけど、最近は物騒なので、珍しく加入することにした。

チェックインして、保険加入も終え、イミグレを通って、いざ出発!
機内ではほとんど寝てました。
機内上映を2本見たつもりだけど、途中寝てしまい、2本ともよくわからないまま終わってました。
途中、ゲームをしたり、なんとかひとりぼっちの12時間を過ごして、NYに到着!

予定よりも早く到着し、入国手続きもスムーズに進んだ。
外に出るとちょうどマンハッタン行きのリムジンバスが止まっていて、乗ろうとしたけど、「Full!(満席)」と言われてしまい、次の便のため、30分待つことに。
「外は暑いから、中でコーヒーでも飲んで待ってて」と係員から言われた。
確かに暑い!日本かと思うほど、蒸し暑くてびっくり

友人に連絡を取ると、
「これからランチで、今ロビーで集合してるところ。前回にも行ったバッテリーパークにあるイタリアンです。自由の女神が見えるところね。慌てずに来てね〜」とのこと。

なんとかホテルに到着すると、ロビーはすごい人。
私のキーはフロントに預けてあるというので、行列を尻目にキーを受け取って、部屋へ。
前日の広島慰霊ライブのあとのキャンドルウォークで使ったロウソクに友人からのメッセージが添えてあり、感動!
とにかくランチに追いつかないと!

急いで部屋を出て、地下鉄の乗り継ぎをホテルのコンシュルジュに確認して、レストランへ。
地下鉄がスムーズに来たし、ちょうど急行が来たこともあって、20分ぐらいでレストランに到着。
レストランに入ると、すぐにみんながいるのが見えて、ホッとした。
「うわぁ〜!!!」
「さすが、Michiyoさん、地下鉄が動いてなくて大変だったでしょ?駅からタクシー?」
「いえ、駅から歩いてきましたよ。地下鉄はスムーズで」
どうやらみなさんは別ルートで来たらしく、その路線は途中で動かなくなり、降ろされて、仕方なくその駅からタクシーに乗ってきたみたい。

「Michiyoさんなら大丈夫だと思った」と口々に言われ、
「あれ?誰も心配してくれないの?寂しいなあ」とボソッと言うと、
真二が「そんなことないよ!僕は心配していたよ」
嘘でも嬉しいわ〜
するとみんなも「心配してたけど、きっと大丈夫って思ってたのよ」
食事を始めてから、それほど時間も経っていないようで、なんとか追いつきました。

前回美味しかったパスタを今回もオーダー。
ところがちょっと固い?
茹で方が足りないみたい。芯が残ってるようで、アルデンテ過ぎるよ〜
クレームをつけると「Welldoneがいいのか?」
いやいや、そうではなくて、too アルデンテなのよ〜
一度、お皿を下げてもう一度持ってきたけど、新しく作り直したのではなく、
もう1回火を通したか、電子レンジにかけただけみたい。
味が落ちていて残念

食事が終わると真二はライブの準備のため、ホテルへ。
私は友人と地下鉄に乗って、トレーダー・ジョーズでお買い物。
トーレーダー・ジョーズではピンクソルトとレモンペッパーをお土産に買ったんですが、
大好評でした!
他の人たちはNYが初めての人もいて、グランドゼロを観光。
私たちは買い物を終えて、地下鉄でホテルに戻りました。
またホテルのコンシュルジュで会場の住所を見せ、場所を確認して、歩いて行きました。
ホテルからは4ブロックぐらいだったので、観光がてらブラブラ。
今日はばってん会のライブです。

ライブについては別途ライブレポで。

ライブのあとは現地スタッフや関係者に連れられて、居酒屋へ。
枝豆とかサワーとかあり、ここはどこ?って感じ。
日本人同士の集まりで、日本語を話して、日本食を食べてるので、
自分が今、NYにいるのを忘れてしまいそう。

本来はいけないと思うけど、ホテルまで5〜6ブロックぐらいなので、
歩いて帰ってしまいました。
夜遅くに女性だけでNYの街を歩くのはあまりよいことではないよね。
良い子のみなさんは真似しないでね〜

私にとっては初日の今日は時差の関係で36時間ぐらいあり、疲れた1日でした。
でも明日は朝からウォーキングに行くぞ〜
では、おやすみなさ〜い!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索