有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

桜がやってきた!

我が家に桜がやってきた〜

凱芹の新譜『櫻花の時期』が先週発売。
早く聞きたいからアジアのCDを取り扱ってるところで、ネットで買おうかと考えていたら、
香港の友人が「少し遅れた誕生日プレゼントね」と送ってきてくれた。
彼女はとってもいい子だわ。
本当によく気がきく、優しい子なのよ。

家に帰ったら、桜模様の紙に包まれたものが置いてあり、
直感的にすぐにわかったよ。
サイズも大きさもCDのそれだったし、宛名の筆跡が彼女のものだったから。
急いで自分の部屋に行って、バッグを置くのももどかしく、すぐに開封。

ジャケットに「クリストファー・ウォン」って日本語で入ってるのは知っていたけど、
中を見てびっくり。

いきなり

『さまざまなこと 思い出す 桜かな』

と芭蕉の句が書かれ、歌詞カードのあちこちにも日本語が!
以前に北海道でテレビ番組のロケをした時の写真や
着物を着てる写真まであるよ!
ただ、羽織ではなく、半纏を着てるので、番頭さんにしか見えないのよね。

ジャケットも内側もデザインは全て凱芹。
デザインしてる時は頭の中は日本でいっぱいだったはず。
日本のことを思いながら、デザインしてくれたのかなあ。
日本人ファンとしてこんな嬉しいことはないわ。

ご本人は現在フランスとイタリアでPV撮影中なんだけど、
せっかくなら日本でPV撮影してくれたらいいのになあ

早速聞いてるけど、やっぱり凱芹の歌はいいなあ。
声がいいのよね。
日本の曲をカバーしてるカバーアルバムなんだけど、
知ってる曲は半分ぐらい?
凱芹バージョンを聴いてしまったら、もうオリジナルは聞けないかも。

昨日の凱芹@イタリア

凱芹@イタリア


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー