有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@スペシャルチャリティライブ ワカバウォーク

スペシャルチャリティライブ ワカバウォーク
埼玉鶴ヶ島:ワカバウォーク イベント広場
2016年7月30日(土)15:00~


2時過ぎに真二がやってきて、ステージに上がりサウンドチェック。
マイクテストで「はっ!はっ!」とか言うので、
見物してる私たちは「ら!だ!」とふざけてました。
ギターとキーボードをチェックすると、ほんの5分ぐらいで真二はいなくなっちゃいました。

ライブが開始される15時近くにはもう席は全部埋まっていて、立ち見客がたくさん。2階からも見ている。
すごくたくさん集まってくれて、嬉しいわ〜
ここは屋外なので、暑いのよ。

15時なり真二の登場。
下妻の時と同じミッキーのTシャツ。
ぱっと見ミッキーと分からないけど、密かにミッキーというのが可愛い。

「こんにちは!お買い物の途中にこんなにたくさん集まっていただいてありがとうございます。暑いですよね。そこはすごいですね。スポットライトみたいですよね。自然のスポットライトですね」
私は左寄りの席にいたんだけど、右寄りの席は直射日光!
本当にスポットライトみたいだった。
ライブが終わる頃には私の席の方も直射日光が当たって、暑いよりも眩しくて真二がよく見えない....

「ここは若葉ですよね?鶴ヶ島で降りそうになっちゃいました。というか寝過ごして、森林公園に行っちゃうかと思っちゃいました。あははは」
あら、真二も電車で来たということね。
「梅雨も明けて暑いので、ライブは一瞬にしますね。あははは」

♪Make it a Paradiseでオープニング。
なんかオープニングから盛り上がってる感じ。
暑いからなのか、熱気を感じたなあ。

キーボードに移動しようと思ったら、譜面がないことに気づいて、「あっ!」
スタッフが取りに行ってる間に、またギターを抱えてトーク。
「すいません。わすれものしちゃいました。今、都内の自宅まで取りに行ってます。あははは。うそですよ〜」
ギターで♪キャンディを歌おうとしてたところに、スタッフがやってきたので、
「じゃあ、せっかくなので」とキーボードに移動。

今日も♪キャンディキャンディのさわりを歌ってから、♪キャンディ
ギャグもウケていたけど、"真二コール"も大きかった。
「大好きでした!」と叫んだ女性がいて、
「"大好きだった"?過去形はやめてね。未来形にしましょうよ。"好きになります!"って」

「ではもう1曲懐かしい曲を」
♪タイムトラベルの合唱では、大きな声で楽しそうに歌う男性がいたんだけど、あまりみんなと揃ってなくて、客席に降りてきた真二も「お父さん!みんなと合わせてくださいね〜」
すごく声が大きいから、目立っちゃうのよね。
でもとても楽しそうに歌ってたわ。

最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
アンコールは♪Amazing Grace
会場は屋外にも関わらず、し〜ん。
買い物客もびっくりの歌声だったんじゃないかな。

サイン会は大盛況。LPレコードを持ってきてる人もいたし、サインに大喜びしてる人もいたわ。
みんな嬉しそう

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索