有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@全国女子中学生硬式野球選手権大会記念ライブ

全国女子中学生硬式野球選手権大会記念ライブ
神奈川:平塚will beeee
2016年7月29日(金)19:00~


19時過ぎに、客席の後ろから登場して、客席の間を抜けてステージへ。
ステージに上がる時に「うわっ、すごい近い」とつぶやいてるのが聞こえたよ。

「こんばんは!もう平塚でのライブはたくさんやってますけど、今日も楽しみにしてました。」
「昨日、女子中学生の野球大会で♪君が代を歌ってきました。朝6時49分に平塚駅に到着して....。都内の自宅を何時に出たか....あはは。東京方面のホームはたくさんの人で、こっちのホームには僕しかいなくて寂しかったですよ。」

「事前の打ち合わせでは、3人ぐらい挨拶の人が紹介されてから僕の出番って聞いていたのに、いきなり僕の名前が呼ばれて慌てて出て行きました。トイレに行こうかと思ってたところでしたけど、間に合いました。スタンドに向かって歌うって聞いていたのに、選手たちはみな外野方向を向いて整列してるんですよ。僕だけ反対を向くわけには行かないので、僕も外野を向いて歌いました。(曲が短いから)一瞬みたいな感じでしたけど、すごく気持ち良かったです。女子中学生たちがどう思ってくれたのかなあ」

「やっと梅雨が明けて夏になりましたね!暑くなりましたが、今日は夏の曲を中心にやろうと思ってます。知らない曲もあるかも?」

「いきなりですけど、僕のトレードマークの曲をやっちゃいます」とオープニングに♪キャンディ
「さあ、どの曲かなあ」とわざと♪キャンディをクラシック風?に弾き出して、一瞬何の曲かと思っちゃったよ。
よく聞くとちゃんと♪キャンディのイントロになってるけど、荘厳な感じ!
すぐオリジナルに戻りました。
すでにお酒が入っているからなのか、初めてのお客さんもノリノリで"真二コール"。
そして♪タイムトラベル
「いきなり2曲やっちゃって、あとは知らない曲ばかりになっちゃうかもしれないですね。あはは。じゃあ、夏の曲をやりますよ。波の音が聞こえるような気分で

まずは♪Pacific Paradise
いいね〜
そして♪Summer Wave
夏の曲と聞いて、この曲をやってほしいなあと思っていたので、嬉しい!
「いい感じでしょ?」
ここでギターに移動しようとして立ち上がり、
「あ、せっかくだから乾杯しましょう!」と乾杯することになった。
飲み物が切れてる人もいたけど、そのまま「カンパ〜イ!
すっごいおいしそうに、真二はビールを一口。

ギターに移動して、「次の曲は知らないかもしれませんね」
ん?知らない曲?
「知ってる人もいるかもしれないけど、多くの人が知らないかもしれませんね」
なんと、♪夏物語だった。
ファンからは歓声というか驚きの声が......。
夏になるとたま〜に歌うよね。
「だーまつ こいせーとのデュエットなんですけどね。あははは」って。

次は♪銀河夢!!
懐かしい!久しぶりだね!
そしてやっぱり夏はコレだよね。
「Are you ready? Are you ready?」
そう、♪JOYです。
みんな、今日もきゃ〜きゃ〜すごかったです。
まあ、真二も煽ってるからね

そしてこれも夏っぽい感じで、♪High Way 909
最初にちょっとコーラス部分を練習してから歌へ。
これも気持ちいい曲だよね。

ここから激しいギターで♪Modern Vision
ちょっと久しぶり?
最後は♪てぃーんずぶるーす

そしてアンコール。
今日は映像を見ながらの♪Heart Aid
ところが早めに映像が出ちゃって、「あ〜もう出ちゃいましたね」
ろうそくに火を灯すところから映像が始まるので、「ぼっ!」と火が付く音をつけて遊んでました。
客席はお酒飲みながらのライブだったので、ちょっと私語が気になってしまいましたが、
今日の♪Heart Aidもよかったですよ〜

そのまま♪Smile on my loveへ。
この曲をやるなんて想像もしてなかったし、大好きな曲なので嬉しい!!
最後は♪MARCH
もちろんスタンディング。
最後はノリノリ〜
ちょ〜盛り上がったよ〜
最後の2曲のキーボードは激しかった。
若干不安定だったのか、キーボードはガタガタ揺れるぐらいに激しいロックピアノだったわ。
アンコールに3曲も歌ってくれるなんて、ラッキー。

今日はこんなにレア曲というか、久しぶりの曲が多くて楽しかったわ。
同じテーブルが仲良しばかりだったのも

♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)
♪Pacific Paradise (p)
♪Summer Wave (p)
♪夏物語 (ag)
♪銀河夢 (ag)
♪Joy (ag)
♪High Way 909 (ag)
♪Modern Vision (ag)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Heart Aid (p)
♪Smile on my love 〜いつもこんでるMorning Cafe〜(p)
♪MARCH (p)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター