有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Summer Chapel Concert

Summer Chapel Concert
東京:八王子ニューグランドホテル
2016年7月10日(日)12:00~


初めてのところで、システムもよくわからないので、11時からの受付なのに、9時半頃に行ったら、自分たち以外には誰もいなかった
こんなに早く来なくても良かったかな。
でも早い番号の整理番号をゲット

受付を済ませるとウェルカム会場に案内されて、ドリンクが用意されていた。
チャペルでの結婚式の控え室ってことね。
へぇ〜こんなサービスがあるのか。

35分ぐらいになって、「会場の準備が整いましたので、整理番号順にお並び下さい。」
チャペルに入場して、席を取ったんだけど、祭壇にセッティングされてるピアノが思ったよりも高く、ちょっと見上げる感じ。
でもステンドグラスは素敵だったし、ピアノも黒いボディではなく木目調だった。

オンタイムで真二が登場。白いシャツに黒っぽいロングベスト。
チャペル内は満席!!
「こんにちは!原田真二です。チャペルということで、まずはこんな曲を」
チャペルの中で聞く黙示録はいいね〜
続けて♪Make it a Paradise
チャペルってすごく音が反響するので、"Yeah!"も凄かったわ。
「今歌った♪黙示録は僕のファストアルバムに入ってるんですけど、知ってますか?」と言ったら、手を挙げた人がいて、「あぁ、勇気を持って手を挙げていただきました。ありがとうございます」

「みなさん、原田真二、ご存知でした?あはは。そうじゃなきゃここにいないですよね。幅広い年齢層の方がいますが、どんな集まりなんですか?何をきっかけに来たんでしょうかね。今日初めて原田真二のライブを見るって人は?」と聞くとたくさん手があがり、「そうですか。じゃあ、真面目にやります!(笑)」
いつものファンだけなら真面目にやらないの?!

ピアノに移動。
「じゃあ、みなさんが知ってるであろう曲をやりますね」
今日も♪キャンディキャンディのさわりを歌ってから、本物の♪キャンディへ。
"真二コール"をやりましたけど、結構男性の声も聞こえましたよ。
「今日は気持ちいいお天気ですよね」
♪風をつかまえても素敵よね。
コーラス部分は密かに歌ってました。
真二に聞こえたかなあ。

今日は八王子。
やはりこの曲を歌わないとね。
八王子市立下柚木小学校の校歌、♪下柚木の丘はいつだってです。
校歌の話をしてる時に地元の小学校ってことで、場内はちょっとざわついてました。
メッセージソングの原点、♪OUR SONG
今日もみんな聴き入ってました。
祭壇の左右にスクリーンがあって、そこにピアノを弾く真二の手元が映った時には見入っちゃったわ。

「後半、行くよ〜」
まずは♪タイムトラベル
合唱ではステージを降りて、一番後ろまで行ってやってました。
今日は雨は降ってないけど、♪雨のハイウェイ
カッコイイ曲よね。

最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
「そろそろお腹空いてきたでしょ?今日は熊本の食材を使ったお料理が出るので、お食事をお楽しみ下さいね。」

アンコールはやはりチャペルってことで♪Amazing Grace
ちょっと久しぶりだし、チャペルで聴けるっていうのは格別よね。
コンサートの最後は花束贈呈
それを受け取りながら、「さあ、ご飯ですよ!!」と言いながら、去っていきました。
サイン会も盛況でした。
私は来週誕生日なので、誕生日用のサインをもらってきました

お食事は美味しかったし、熊本の焼酎とみかんを使ったカクテルも飲みました
楽しく美味しい休日でした。

♪黙示録 (ag) from 『Feel Happy』
♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンディ (pf) Single
♪風をつかまえて (pf) from 『Feel Happy』
♪下柚木の丘はいつだって (pf) Single
♪OUR SONG (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪雨のハイウェイ (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (pf) from 『Feel Free』

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー