有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

香港気分♪

以前から行きたかった飯田橋の茶餐廰に行ってきた。

メニューを見ただけで大興奮!
あれもこれもある!
香港にしかないものが日本にいながらにして食べられるなんて、信じられない!

モーニングやランチセットなど、ドリンクが付いてるのは珍しくないけど、香港ではドリンクをアイスにすると、追加料金がかかるのよ。
なんでだろう?氷代?

加2元(追加2ドル)

とか書かれているんだけど、この店でも

+20円

と書かれてました。
メニューの書き方まで香港式!

メニュー2

番茄牛肉飯


私は『西多士』(港式フレンチトースト)が大好きなんだけど、西多士もちゃんとあるよ!!
しかもスタンダードとカヤジャムの2種類も。
ランチのあと、西多士も食べてしまったわ。

お店は満席。
路地を入ったところにあるので、ふと立ち寄るような感じではないから、
みんな『狙って』ここに来てるんだと思う。
香港人、中国人、西洋人までいる!
日本人は決して多くないかも?

帰りにはエッグタルトをお土産にしました。
友人らはパイナップルパンを買って帰りました。
しばらくは香港気分で頑張れそう!

西多士

メニュー1

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター