有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Summer Wave 2016 2nd Stage

Summer Wave 2016
岡山:デスパレード
2016年6月24日(金)20:45〜


岡山でバンドライブをするのは久しぶりなのかな。

今日はシルバーのギターです!
まずは♪Make it a Paradise
バンドなので、オリジナルのロックバージョンの方です!
そしてバンドライブではおなじみの♪Happiness

ピアノに移動して、震災支援の意味を込めて♪Goodbye Tearsです。
「内容はちょっと重いけど、ポップな曲です」

「今日初めて原田真二を見る人?」
結構いたかな。
「じゃあ、トレードマークをやりますけど、こういう感じもあるんですよ」
ウォーネルのベースから始まるジャズ風なやつね。

「よく♪キャンディキャンディに間違えられるんですよ。最初は訂正していたけど、もう面倒だから歌っちゃいます」と歌い始めた。
♪そばかすなんて〜

「はい!」とこっちに振ってきたので、
♪気にしないわ〜
私の年代なら誰でも歌えるよね。

そのあとの歌詞は真二は知らなかったみたいだけど、メロディは知っていて、
鼻歌のまま、

♪鼻ぺちゃだってだってお気に入り
♪おてんばいたずら大好き かけっこスキップ大好き
♪私は 私は 私はキャンディ
♪ひとりぼっちでいると〜

このあたりまで演奏してて、びっくり。
途中でリューベンとウォーネルも演奏に加わって、ワンコーラスいっちゃうかと思ったよ。
「ここはこの展開(メロディ)でいいんだよね?」
と♪ひとりぼっちでいると〜
のところを演奏。
すごいね。真二
実は密かに練習してる?!
ってそんなわけないよね。

「リューベンとウォーネルはさすがだね。なんでもできちゃうんだね」って、
真二もなんでも出来ちゃうんだよ。
そのうち本当に♪キャンディキャンディをワンコーラス歌っちゃうかも?!

今日も映像を流しながらの♪Heart Aidです。
はい、ピアノでオリジナルバージョンの♪タイムトラベルですよ〜

「ここからはガンガンいっちゃうよ〜」と
エレキギターで♪Miracle Love、そして♪No Time
最後は♪強い向かい風の中ででした。

アンコールは♪Modern Visionと武道館バージョンの♪てぃーんずぶるーす
カッコイイ!


♪Make it a Paradise (e.g.) from 『Make it a Paradise』
♪Happiness (eg) from 『ENTRANCE』
♪Goodbye Tears (p) Single
♪キャンディ (p) Single
♪キャンディキャンディ (p)
♪Heart Aid (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪Miracle Love (eg) Single
♪No Time (eg) from 『ENTRANCE』
♪強い向かい風の中で (eg) from 『Urban Angels』

〜アンコール〜
♪Modern Vision (eg) Single
♪てぃーんずぶるーす (eg) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター