有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Summer Wave 2016 1st Stage

Summer Wave 2016
岡山:デスパレード
2016年6月24日(金)18:30〜


ここ数日、岡山や広島では大雨で大変なことになっていたけど、今日は大丈夫みたい。
大雨警報が出ていたけど、降った雨は大したことなかった。

「こんばんは!久しぶりの岡山で楽しみにしてました!たくさん集まっていただきありがとうございます。1部と2部とありますが、1部は僕一人でキーボードをメインにやりますね」

「雨ということもあり、この曲をやろうかな」
オープニングは♪Weekend Rain
最近たまにやるよね。特に雨の日に。今日は♪もう一度Dreamのコーラスは起きなかったなあ。

そして♪Save Our Soul。大好きな1曲。
続いて雨の曲をもう1曲。そう、♪てぃーんずぶるーすです。

「みなさん、今の曲知ってましたか?♪Save Our Soulでは掛け合いがあるんですよ。♪I love you more than you〜のあと♪Than you love me〜って。重なって歌うから一人じゃ歌えないんですよ〜ちょっとやってみますか?」
みんなで練習したけど、ファン以外は歌詞がわかりにくかったかも?

「知らない曲もあったかと思いますが、誰でも知ってるであろう曲をやります。♪キャンディです」
♪キャンディ、そして♪Sweet Baby、そして♪Our Song

「ギターに移動しますね。ちょっと夏っぽい歌を。みなさんにも歌ってもらいたいんですけど」
♪High-Way 909ですよ〜
♪bob-a-loo-bob high way 909を今日もやりました。
練習ではちょっとうまく行かなかったんだけど、
本番ではなかなかうまくできて、真二は「いいね〜」と大喜び。
歌のあとに「もう一度やってみよう」と言ってやると、「おぉ〜すごい!」と何回かやらされたわ(笑)
2部合唱にして、どうやらそれがすごく綺麗にハモってたみたいで、「もっと聞きたい」と。

「夏になると歌いたくなるね」と♪Joy
「いつからかファンがきゃ〜きゃ〜言うようになっちゃったんだよね。あははは」
今日もファンはきゃ〜きゃ〜でした

「♪Joyは♪タイムトラベルと両A面だったんだよね。じゃあ、そのカップリング曲を今日はギターでやってみますね」
♪タイムトラベルのアコギバージョンです。
合唱では、マイク片手に客席内を歩き回ってました。
「デビュー当時のピアノのオリジナルも聞きたいなあと思ったら、いい方法があります。2部も見てくださいね!」

「じゃあ、最後の曲です」
これも夏っぽい曲ってことかな。歌の内容は夏とは関係ないけどね。

アンコールは震災支援の気持ちを込めて♪Our Wish for Recovery
ちょっと久しぶりな感じだね。

♪Weekend Rain (p) B side of ♪Sweet Heart
♪Save Our Soul (p) from 『save Our Soul』
♪てぃーんずぶるーす (p) Single
♪キャンディ (p) Single
♪Sweet Baby (p) Single
♪Our Song (p) Single
♪High-Way 909 (ag) from 『Feel Happy』
♪Joy (ag) Single
♪タイムトラベル (ag) Single
♪サウザンドナイツ (ag) Single

〜アンコール〜
♪Our Wish for Recovery (p) from 『OUR SONG』

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー