有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy 2016.6月号 前半

2016年6月5日(日)13:30〜

今日はなんと、先日5/27に大阪でやった熊本震災復興支援ライブの模様を放送するとのこと!
今日は前半、来週に後半が放送されます。
generationのライブがラジオで放送されるのは初めてかも?

今日は真二は電話で出演です。

真二「今日はお電話で失礼します!みなさんはスタジオですか?」

Hitomi「今日は黄色ですよ」(スタジオは黄色い部屋とか緑の部屋があるらしい)

真二「今日は電話ですが、盛り上がっていきましょう!」

Hitomi「この間は盛り上がりましたね!」

真二「熊本の復興支援ライブですよね。generationのメンバーとバンドライブをやりました」

Hitomi「5月27日ですね。素晴らしくておかしくなりそうでした!」

真二「最初からおかしくなってますね(笑)」
「あの日はいろんなことがあったね。広島出身の僕にとっては非常に大きな記念すべき日でした。オバマ大統領が初めてひろしまに慰霊に行くという歴史が刻まれた日だったんですよね」

「♪ひろしまから始めようという曲があるんですけど、戦後55年の時から歌っていて、ニューヨークの国連や軍縮会議でも歌ってるんです。今回あまりにもピッタリの楽曲なので、国連関係からもいろいろ提言したし、大使館にもキャロライン(ケネディ駐日大使)にも連絡してて、水面下ではいろいろあったんですよ。"ぜひ原田真二に♪ひろしまから始めようを歌わせよう”って。いかんせんオバマ大統領の広島の滞在時間が短かったので、難しかったです。もしかしたらあの時間は大阪ではなく、広島にいたかもしれませんね。それで大阪のオープニングでやりました」

Hitomi「素晴らしかったですよ。一歩踏み出された感じがしましたね。現職では初めてなんですよね?」

真二「今まではジミーカーターさんが大統領退任後に広島を慰霊したことはあったけど、現職では初めてです。いろんな考えの方がいるとは思いますが、大きな第一歩になったと思います。」

Hitomi「真二さんにとっても大きな一歩になったと思います。今回はちょっと間に合わなかったですけど」

真二「応援してくれるファンがネット上とか、オバマさんのツイッターや大使館などにもいろいろ働きかけをしてくれたんですよ。それもとても有難かったので、この場をお借りして御礼申し上げます。今回は実現しなかったけど、曲や名前など知られたので、わかっていただけたと思います」

Hitomi「今回はそのライブをオンエアします!ライブに来られなかった人にもお聞きいただけますね」

真二「それでは聞いていただきましょうね!」

Hitomi「今度はスタジオに来てください」

真二「必ず伺います!」

Hitomi「みなさん毎月1回待ってますのでね。たくさんの人が聞いてくれるのは真二さんのおかげです。」

真二「またよろしくお願いします」

ここからライブ

真二「ここは大阪なので聞こえないかもしれないけど、♪ひろしまから始めようを歌っていいですか?
これを世界中に伝わるようにみんなで歌いましょう!」
最初はソロだったみたいね。

♪ひろしまから始めよう
♪Without You w/ティナ



ここで直輝くんと蛇ちゃん登場
♪Make it a Paradise
♪Happiness
♪キャンディ
♪Goodbye Tears



真二「なんかすっごい気持ちいいなあ〜」

ここでライブ放送終了

Hitomi「びーちゃん、素晴らしいライブでしたね。来週は後半をお送りします」

本当にライブをめいっぱい放送してくれたのね。
来週も楽しみだわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター