有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

6月は家駒月間?!

衣替えのついでにクロゼットからBEYONDのファンクラブの会報を引っ張り出してきた。
一番手前のものを見てみたら、
私が参加したトークイベントのレポートが掲載されていた。
1993年2月27日だったのね。
家駒が亡くなる約4ヶ月前か。

日本で初めて一般のお客さんと触れ合う機会だったそう。
整理券が配布され、すぐに配布終了になってしまったみたいだから、
私も朝から並んだのかしらね

写真を見ると、「電撃トークイベント」と書いてあって、
世榮、阿PAUL、家駒、家強と並んでいた。
私は家駒が大好きだったから、握手の時には緊張で手前にいた世榮と阿PAULのことは覚えていない。
最後の家強に「Thank you」と言われたのは覚えてるけど。
4人と握手し終わった後は、気が抜けたというか脱力してたような記憶が。
もしかして何かプレゼントか手紙を渡していたかもしれないなあ。
香港ではスターなので、なかなか直接会える機会もないような人たちだったからね。

レコード会社主催で7月にはイベントも予定されていたみたい。
アコースティックライブと握手会やゲームをすることになっていたみたいだから、
きっとメンバーも楽しみにしていただろうね。
私も参加したかったよ!

ここのところいろいろCDを聞いてるけど、やっぱり家駒の声がいいなあ。
ちょっとハスキーで哀愁がある声。
BEYONDは一応全員がボーカルを取るんだけど、
メインは家駒。
その次が阿PAUL。
家強と世榮はたまに歌うだけ。
でも家駒が亡くなった後は、弟である家強がメインボーカル。
声はちょっと似てるけど、歌唱力はお兄ちゃんには敵わなかったかな。
だんだんと上手にはなったけどね。

骨太ロックを歌う彼らも、時々はバラードや甘いラブソングも歌ってたよ。
♪喜歡イ尓や♪情人が好きだわ。
♪真的愛イ尓はタイトルからして、バリバリのラブソングだと思ってた。
ラブソングといえばラブソングなんだけど、これはお母さんの愛情を歌った歌なので、
香港では母の日が近づくとあちこちで流れてるみたいね。

そういえば『BEYOND日記』という彼らの映画もあったわ。
アイドル映画みたいだったけどね(笑)
自分たちのテレビの冠番組もあって、ちょうど留学中に放送してたからたまに見てたよ。
必ず歌のコーナーもあったし、楽しい番組だった。
いろいろ思い出すなあ。

6月10日は家駒の誕生日
6月30日は家駒の命日

6月は家駒月間だね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索