有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@熊本震災支援チャリティライブ in レイクタウン

熊本震災支援チャリティライブ
埼玉:越谷イオンレイクタウン
2016年5月28日(土)16:00〜


予定より10分ほど遅れて、まずは"Vote for Peace"の映像が流され、イベントがスタート。
映像が終わると真二が登場。
黒のtシャツに黒のパンツ姿。
髪を少し切ったみたいね。

「こんにちは!こんなにたくさん集まっていただきありがとうございます!」
スタートは4時だったけど、3時半には満席になり、立ち見の人たちが3重ぐらいになっていたわ。
始まる頃にはすごい人になってました。

3時半すぎに物販が開始され、「CD販売が始まります」というアナウンスにたくさんの人が並び、イベント開始までに捌き切れるのかと心配しちゃったほど。
待ち遠しく列ができる前から、物販の近くで開始を待ってる人もいたぐらい。
なんか嬉しかったなあ。

「今日は熊本の震災支援のためのチャリティライブです。みなさんご協力をお願いします。ここ(レイクタウン)では東北の震災の時もお世話になりました」
5年前だったかな。私も行きました!

「じゃあ、まずはうるさいのから(笑)」と♪Make it a Paradiseです。
"Yeah!"がイオン内のイベントスペースに響き渡っちゃってたわ。
エスカレーターに乗ってる人たちはびっくりかも?!

すぐにキーボードーに移動。
「改めまして原田真二です!原田真二ってご存知ですか?」
大きな拍手。
「じゃあ、みんなが知ってるであろう定番中の定番をやっちゃいますね。♪キャンディです」というと歓声が上がった。
歌のあと「キャンディ知ってますか?」と聞くと、たくさんの人が手を挙げていた
やっぱりみんな♪キャンディを知ってるのね。
今日も"越谷の親戚"がコールをやってましたが、会場全体でももちろんやりましたよ。

「今日はできるだけみなさんが知ってる曲をやりたいと思います。♪タイムトラベルです。みなさんにも一緒に歌ってもらいたいです」と♪タイムトラベルです。
合唱ではマイク片手に客席内に降りてきて、歩き回ってました。
自分の目の前にきた時にはドキドキしちゃいました。

「早いもので最後の曲となりました」
本気で、「えっ?!」と声を出してる人たちがいた。
私もマジでびっくり。だってまだ3曲しか歌ってないじゃん!

ギターに移動しながら、「あれ?今"え〜っ!"は前の方の人しか言ってなかったみたいだけど」
そのあとみんなで"え〜〜〜〜〜っ!"
そして「このあとも曲を用意してますよ。この曲が終わったら何をするかわかってますよね。あははは。」と拍手をするしぐさ。
「海外ではスタンディングオベーションというのもありますよね。いえ、強制してるんじゃないですよ。文化の違いを言っただけですよ(笑)」

「僕の原点です。デビュー曲の♪てぃーんずぶるーすです」
最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
曲のあと、スタンディングオベーション(笑)
みんなが立ち上がって拍手をしてる様子をイベントスタッフが写真を撮ってました。

キーボードの前に座り、アンコールの前にVote for Peaceのタオルを見せて、Vote for Peaceの話や熊本や東北の震災支援を呼びかけてました。
そして「昨日は歴史的な日でしたよね」とオバマさんの広島訪問のことにも触れてました。

最後は「そういった思いがこもった曲です」と♪Heart Aid
今日は全編日本語でした。
なんだか新鮮な感じ。

ライブ後のサイン会は大盛況。
募金のみで参加する人もいて、長い列ができていた。
そのおかげで今日のサイン会はサインのみで、名入れはなかった。
私はもうサイン会が終わるという時に、CDを買った。
後日、別のライブの時にサインをしてもらおうかと思っていたけど、他にもCDを買った人がいたので、私は急いでCDを開封して、慌ててサイン会へ。
あまりにも慌ててビニールを取り、開けたからなのか、真二の目の前で、CDケースを開けた時
「あ、ケースが壊れちゃった」と失態
「あ〜どうしよう!」と大慌て。
すると真二はちょ〜冷静に、「ケースを替えればいいんだよ。大丈夫!」って。
明日、CDケースを買って来よう!


♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンディ (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Heart Aid (p) from 『Miracle Love』

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター